« 幼稚園の選び方3 | Jilogへ戻る | お城と科学館 »

さよなら、はじめての友達

苺の妹分で大親友の「まぁちゃん」

そのまぁちゃんが、、、


引っ越すことになりました・・・・・・_|~|○


まぁちゃんとは、同じスイミングスクールで、
同じベビーサークルで、歳も近いこともあって、
苺が生まれてから、一番一緒にいる時間が長かった友達です。

最近では、苺がお姉さんぶりを発揮して、手を繋いでリードしたりしてあげていました。


ママ同士も仲がよく、家に何度も遊びにきてくれてたし、
Jilogも知ってる数少ないママ友です。


そんな苺にとっても、ママにとっても、大切な友達だったまぁちゃん親子。
パパさんの仕事の都合で引っ越すことが決まりました。。
# ママもかなりショックみたいです・・・


苺は「引っ越し」という意味は分かってないと思います。

ただ、今まで何度も会えた友達と急に会えなくなる原因が、
「引っ越し」にあるということは、理解しているようです。




「まぁちゃん、お引っ越しするのよ。」

「しばらく会えなくなって、サークルにも来れないのよ。」




そう苺に告白した日。

苺は悲しみに包まれました。


「いやだ。いやだ。」


泣き崩れて、ベッドに潜り込んで泣く苺・・・






そして、今日が最後のお別れの日でした。

サークル仲間などで送別会などはあったのですが、
まぁちゃんとママさんが最後に遊びにきてくれました。


いつもと同じように遊ぶ苺とまぁちゃん。

おもちゃを取り合ってケンカしたり、

急に仲良くなって一緒に遊んだり、

どこか本当の姉妹のような感じです。




お別れの時間です。




いつもは玄関先でバイバイするのですが、
マンションを出て、苺がどこまでもついて行きます。


まぁちゃんの家までついて行きそうな勢いなので、
マンションの坂の下でお別れすることにしました。








「まぁあああちゃぁああぁあああんん!!!」








号泣する苺にもらい泣きするママ達。


まだ2歳半の苺ですが、まぁちゃんの存在の大きさを改めて感じています。


苺にとって、はじめての友達との早すぎるお別れです。


長いようで短い間で、じろは数回しかお会いできませんでしたが、
苺とママが本当にお世話になりました。
家に帰って、苺とまぁちゃんの間にあった出来事を聞くのが楽しみでした。

願わくば、苺がまぁちゃんのことをずっと覚えてくれることを願います。
機会があれば、引っ越し先に遊びに行きたいなと思います。


ありがとう


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/526


コメント

お友達と別れるという意味を苺ちゃんなりに理解してるんですね。

でもやっぱり寂しいよね。
覚えていて欲しいな

投稿者 yumi : 2007年09月28日 17:29

>yumiさん
土地柄というのもあると思うのですが、
2年半の間に苺の友達は、何人も引っ越していきました。。。
さすがに引っ越しということを別れと理解しているようです。

まぁちゃんは、本当に仲の良かった友達なので、
できれば、ずっと思い出に残っていて欲しいです。

投稿者 じろ : 2007年10月01日 00:25

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.