« 頑固 | Jilogへ戻る | パパどこ? »

交通公園

今日は苺とふたりで交通公園(仮名)に行ってきた。

この公園は、すごく面白い公園になっています。
公園の中に道路があって、その道路をゴーカートが走るのです。

公園に着いてから、さっそくゴーカートに乗ってみます。



ゴーカートで走り出すと、いきなり信号がになっています!!!

「これって止まるの?飾りの信号?」

と戸惑いながら、止まってみると、、、

横断歩道を子供達が渡っています・・・

「と、止まって、よかった。。。」


そうです。

この公園の中には交通ルールが適用されているのです。

ゴーカートを運転する子供達は、信号を守って運転を楽しみます。

公園の中を移動する子供達も信号を守って、横断歩道を渡ります。

実に面白い仕組みの公園です。
遊びの中で信号の仕組みなどが覚えられるのです。


ゴーカートに乗ったあとは、遊具で遊びます。

最近の苺は遊具へのチャレンジ精神が旺盛で、
難易度が高い遊具にもできるところまで挑戦してみます。

家の近くのジャングルジムでは、とうとう頂上まで登れるようになりました。

この日も登るだけ登って、降りれなくなったりした遊具もあったのですが、
苺は楽しそうに他の子供達に混じって遊んでいました。


さて、公園で3時のおやつを食べて、遊び続けたのですが、
苺が何回もゴーカートに乗りたいと言ってきました。


「もう3回も乗ったからいいでしょ?」


と説得するのですが、何か不満を持っているようです。

苺の不満を聞いてあげてみると、


「いちごちゃんも うんてんしたい。」


のだそうです。

なるほど、ゴーカートに乗りたいと言うたびに、
パパが運転ばかりして、自分の番が回ってこないと思ったんだな。

だが、しかし、ここは遊園地のゴーカート以上に
運転する人が注意しなくてはいけません。
下手したら交通事故が起きてしまいます。
苺はもう少し大きくならないと運転できないようです。(何年先だ?)


しかし、面白い公園でした。
しかも!ゴーカートに乗れるだけあって、
パパ率がすごく高い公園でもありました。
公園でこんなにパパ達に会ったのは初めてかもしれません。

遊具の難易度も高いし、また遊びに来たいと思いました。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/533


コメント

パパさんもこういう公園なら喜んで遊べますね!
苺ちゃんが乗れるのはいつになるのかな?
ガードが付いているなら、意外と早く運転させてあげても平気かも。

私は小学生の時、ゴーカートで横転、失神した事がありそれ以来怖くて乗れません。
車は運転できますが・・・^^;

投稿者 yumi : 2007年10月16日 17:15

>yumiさん
なんと!ゴーカートって横転するんですか?
ちょっと怖いですね。
そういえば、その日も小学生の乗ったゴーカートが
コースアウトして動かなくなったのを
パパ3人で助けてあげましたw
やっぱり、小学生だけの運転は少し早いかもしれません!
苺は中学生になってからかな!w

投稿者 じろ : 2007年10月18日 23:53

はじめまして。
いろんなカホママさんのブログにリンクが貼ってあるので、
何度か遊びに来ていました「はる」です。
(読み逃げばかりですが…ごめんなさい)

交通公園の話題といい、幼稚園ネタといい、
そして以前のオフ会の話題といい、
もしかして同じ都市に住んでいるのかも!

この公園いいですよね〜。
ゴーカートは、娘より私が夢中になって乗っています^^;
リアルな造りにワクワク。
娘が通う幼稚園(未就園児クラス)のそばなので、
帰りにお弁当を食べたりもしています。

今の幼稚園にそのまま通わせるかどうか迷っているので、
じろさんの幼稚園ネタ、参考にさせていただきます。
私も今秋は公開保育やら園庭開放などで大忙しでした。
入園は再来年度なのに気の早い母親です(笑)

なんだか勝手に親近感がわいてしまいました^^
私もカホブログつけています。
ほとんど来訪者のいない個人的な備忘録ですが…
もしよろしければリンクを貼らせてください。

投稿者 はる : 2007年10月21日 07:16

>はるさん
はじめまして!
ですが、じろも、はるさんのブログを知ってましたw
忙しくて、なかなか訪問できないでいたのですが、
まさかご近所とは・・・
ご近所カホママブロガーさんは3人になりました!
(チャチャコさんをいれると4人?)
機会があれば、オフ会したいですね。

この公園はじろのお気に入りになりました。
たぶん、頻繁に行くことになると思います。
もし、苺を見かけたら声かけてくださいw

幼稚園ネタはご近所さんには、面白いネタかもしれませんね。
実は、まだどこにするのか決定していないのですが、
もう数日しかないので、体験入園などの様子を見て、
今週中には決めたいと思っています。

リンクについては、是非お願いします。
こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします!

投稿者 じろ : 2007年10月22日 00:29

リンクありがとうございました。
ぜひぜひオフ会に参加させてください♪
ブログにメッセージBOXがありますので、ご連絡お待ちしております^^

幼稚園選びは悩みますよね…
実際に入ってみないと、子どもに合うかどうかなんて分からないですし。
園の方針がいくら良くても、先生に当たりハズレがあるし。
幼稚園ネタこれからも楽しみにしています。

投稿者 はる : 2007年10月22日 17:27

>はるさん
了解です!
今度機会があればお知らせしますね!

幼稚園選びは、まだ決定できていません。。
先生を見るというのも幼稚園選びのポイントですよね。
今候補にあがっている幼稚園は、先生には問題なさそうなのですが、
その他のポイントで少し迷っています。。
もうすぐ決めないといけないんですけどね・・・

投稿者 じろ : 2007年10月24日 01:08

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.