« パパどこ? | Jilogへ戻る | 体験入園 »

ご近所カホママ

今日はチャチャコさん家に遊びにいきました。

ジェイ君にも会えるし、パパさんにも会えるとのこと!

苺もジェイ君におもちゃをあげるんだと、張り切っていました。



が!!!

チャチャコさん家に行くのは初めてなわけで、、、

はい。

苺のアウェーでした!w


人見知り、場所見知りの苺さん(しかも昼寝明け。。)


じろにベッタリで離れませんでした・・・


もうJilogを見てくれている人には、
お約束すぎるかもしれませんが・・・w


しばらく、おやつもノーサンキュー状態だったのですが、
チャチャコさんとパパさんがいろんな手で苺の緊張をほぐしてくれたので、
苺もだんだんと心を開いていきました。

苺が慣れてきたころ、ママが苺の絵本をジェイ君に読み聞かせてあげました。
苺の絵本は文章が長いので、ジェイ君には飽きられるかもしれないと思ったのですが、
大人しく読み聞かせを聞いていましたね。

お礼にパパさんが英語の絵本の読み聞かせをしてくれました。
苺にも分かるように日本語も織り交ぜてくれました。

じろは、英語の読み聞かせをするパパさんが羨ましかったです・・・

じろも英語でこれだけ読み聞かせできていたなら、
苺ももう少し英語に興味を持ってくれたのかなと。。

最後は積み木で遊ばせてもらいました。
苺はパパさんにも慣れた様子で、夢中で何かを作っていました。

夕方にお別れしたのですが、恒例の苺の感想を書いておきます。


「たのしかった」


「でも、ウィリアムくん いなかった」


ご、ごめん。。。

じろが「ウィリアム君家に遊びに行く」と言ってたからね。。
でも、ウィリアム君の名前ださないと、君は行かないって言うから・・・w


初めてのツーショット!

ジェイ君はもう首が据わりそうで、成長は早そうですね。
次に会うときが楽しみになりました。

しかし、この写真を見ると、苺もお姉さんになったね〜・・・


# そういえば、ブログを書いているカホママさんで、ご近所さんがいるので、
# またオフ会などができればなぁと思っています。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/535


コメント

わ、もうUPされてる(笑)
昨日はどうもありがとうございました〜♪
カホママさんの集まりっていうのはよく聞くけれど、パパも参加っていうのは珍しいんじゃないでしょうか^^
アメリカ人ですから英語の絵本の読み聞かせが出来るのは当たり前ですよ〜。日本語の絵本の読み聞かせは簡単な絵本しかしてくれませんから^^ それにしても結構長い英語絵本だったのに苺ちゃん、最後までしっかり聞いていましたね。

積木で遊んでいる子供の想像力ってホント面白いですね。ママさん新幹線のホームで転んで大変なことになってしまったし^^ 

ブログやってるご近所ママさんて誰かしら〜?その方も是非一緒に、お絵描きや折り紙や切り絵などもして一緒に遊べたらな〜と思っています。また計画しましょうね。

投稿者 チャチャコ : 2007年10月22日 19:53

>チャチャコさん
こちらこそ、ありがとうございました。
たくさんの積み木で遊ぶ機会もないので、
苺にとってもよい経験ができたと思います。

英語の読み聞かせはできるようになりたいですねー。
できれば長い文章の絵本を。。
どうしても日本語の絵本ばかりを読み聞かせてしまうので、
親も頑張って意識しないとダメですね。

ブログやってるご近所ママさんはメールしますね。
チャチャコさんの滞在中にオフ会したいですね。

投稿者 じろ : 2007年10月24日 01:14

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.