« 体験入園 | Jilogへ戻る | 幼児発達検査表(2歳6ヶ月) »

夢の記憶

じろは初めて知ったのですが、幼児でも寝ている間にを見るんですねw

昨日の夜、苺が寝ながら泣いていたので、
どんな夢を見たのか聞いてみました。

# 今日は短い日記です。


「昨日、どんな夢見たの?」


「オバケがきた」


「オバケ?怖かった?」


「うん。 いちごちゃんとママが オバケにたべられたの」


「でも、ママがからいから オバケがペッてして」


「オバケはにげていった」


「ママ、辛いんだ・・・」


「あれ?パパは?」


「パパおばけ」


じろがオバケだったんだ・・・_|~|○


そして、現実でも食べてやる!と苺のほっぺをカプッっと噛んだら、、、




「やめて!きたないから!」




と言って、ゴシゴシと頬を拭いていた。。。


・・・_|~|...○


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/537


コメント

子供の夢って不思議な世界ですよね。。
うちもホノの夢を聞きますが…
どう転んだって私には見れない様な内容です。
うらやましいなぁって思います。。

じろさん。。
汚いって言われちゃったんですか^^;
うちの旦那も言われて拭かれてますよ。。
ショックな顔してます(>_<)…

投稿者 chie : 2007年10月27日 01:50

すみません、笑ってしまいました(笑)
私もその昔、父にほっぺにチュっとされて「汚い!」って、怒ってたのを思い出しました。

息子は朝起きるとすぐに夢の話をします。
今は幼稚園が出てくる夢が多いようです。

投稿者 アキコ : 2007年10月28日 08:46

> chieさん
苺に聞く夢は怖い夢が多いです。。
少し不安を感じて生活しているのでしょうか・・・
もっと楽しい夢の話も聞いてみたいです。

子供に汚いと言われるのは、
パパの宿命なのでしょうか・・・

でも、苺はお礼にキスもしてくれます。
難しい年頃ですねw

>アキコさん
苺も幼稚園の夢を見るようになるのですかねー。
今の登場人物はパパとママが中心なので、
先生やお友達が出てくる夢になれば、
苺が見る夢の幅も広がりますよね。

じろの今の目標は「汚い」と言われないようにすることですw
と言っても、何が汚いのか分からないのですが・・・

投稿者 じろ : 2007年10月29日 00:45

う〜ん、これはショックですね。

我が家では、夫も私も伶を食べまくっていますが(笑)
本人は、きゃあきゃあ言って喜んでいます。

1年後に、こんな風に言われたら、夫婦でがっくりきそうです。

今の内に、たくさん食べておこう!

投稿者 ねこ : 2007年11月06日 22:24

>ねこさん
はい。ショックですね。。
でも、まぁ、これも苺の機嫌次第なんですけどね・・・
たぶん、ときどき、パパが「ウザイ」んでしょうね。。

って、いくらなんでも、そう思われるのは早すぎますよね?w
先が思いやられます・・・

投稿者 じろ : 2007年11月07日 01:00

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.