« 家庭保育園の実践(2歳6ヶ月) | Jilogへ戻る | ロッククライミング »

幼稚園決定!

本日、幼稚園に願書を提出してきました。

まだ面接があるのですが、
苺の幼稚園は99%決まったと思っていいでしょう。

苺が通うことになった幼稚園は、


H幼稚園


です。

結局、ママの第2候補だった幼稚園に決めたのですが、
決め手になった理由は、

・交通の便がいい。(駐車場もある)
・英語教育が普通保育内である。
・先生の評判がいい。

などです。

ママの知り合いのお子さんも何人か通っているので、
顔見知りのママさんがいるってことで、
ママも少し安心しているようです。


さて、今日は、じろも有給休暇をもらって、幼稚園に並んできました。

今年はこの幼稚園の募集人数が去年の半分(残り半分は兄弟枠で決定している)でしたので、
もしかしたら、競争率が高くなるかもしれないと考え、
じろは朝早くから並びに行きました。


がっ!!!


早すぎました・・・


はい。じろが1番でした。。

2番に並んだパパさんと、
「この日はパパも大変だねー・・・」
などと話ながら、受付時間を待ちました。

今日は同級生の子を持つじろの友達のパパさんもやっぱり並んだそうです。
(有休率高そうw)


結局、じろが1番に帰ったので、定員まで人が集まったのか分からないのですが、
思っていた以上に他の幼稚園に人が流れたのかもしれません。。。


さて、早いもので、苺も来年から幼稚園児です。
家では幼稚園ゴッコが流行っていて、
幼稚園バスに乗ったり、先生と勉強している遊びをしています。(苺が先生役ですが・・・w)

今までの休日で幼稚園探しのために使っていた日が多いので、
これからは他のことに使えるのもうれしいですね。


【今日のサッカー】
 ・今日は有給休暇が取れたので、2ヶ月ぶりにサッカーの練習に参加しました。
  やっぱり、サッカーは楽しいです。息抜きにもなりますしね。
  仕事も大切だけど、子育てや自分の趣味の時間も持ちたいですね。。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/540


コメント

無事、幼稚園決定、おめでとうございます。面接も今から大変そうですが、ほぼ決定ということ。今週末は、ほっと一息過ごせそうですね。

↓のご近所カホママって、私?とか思ったのですが。違います?ハハ

チャチャコさんのいらっしゃる間にでも、オフできれば良いですね。え、お呼びでない? すみません、ほほ。

投稿者 はるか : 2007年11月02日 20:23

>はるかさん
こんばんわ!
面接と言っても顔合わせみたいなもので、
落とされることはまずないと思っています。。

ご近所ママさんにはるかさんも入ってます(勝手にw)
もう一方、ブログをやってる方がいるので、
できればオフ会したいなと考えています。。

投稿者 じろ : 2007年11月03日 23:45

幼稚園決定おめでとうございます!

大変でしたね、朝早くから並んで・・・
でももうこれで入園をまつばかりなのかな?
ママさんはいろいろ準備するものがあるかもしれないけど・・・

投稿者 yumi : 2007年11月05日 16:15

>yumiさん
ありがとうございます!
大変でしたが、幼稚園が決まって、ほっとしています。
これで入園を待つばかりで、準備を少しずつしていかなければいけないのですが、
今決まっているのは、苺のお弁当箱が「マリーちゃん」ということだけですw

投稿者 じろ : 2007年11月07日 00:56

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.