« 幼稚園決定! | Jilogへ戻る | 体操教室 »

ロッククライミング

今日は森林公園に行ってきました。

前回と違って、苺を夢中にさせたものは、
昆虫館でも遊具でもなく、

ロッククライミング

でした。



この公園には、岩場があって、そこも子供達が遊べる場所になっています。
警備員のおじさんもいるのですが、結構危険な遊び場です。。

苺はジャングルジムに登るのが好きです。
しかし、ジャングルジムも登れるようになったので、
苺に新しい挑戦をさせようと考えていました。

そこで連れてきたのが、この岩場だったというわけです。
ジャングルジムとは違って、登りにくいので、嫌がると思っていたのですが、
みごと苺のハートを捕らえたようで、
2時間くらい、ずっと岩場を登って遊んでいました。

足元を確かめ、手で岩の隙間を握り登っていきます。
最初は怖がっていたのですが、そのうち一人で登れるようになりました。


最終的には自信もついたのでしょうか?


「パパ! いちごちゃんの かたに つかまっていいよ」


「つかまっていれば だいじょうぶだからね」


と、じろの心配をしてくれるようになりましたw


さすがに2時間も遊んでいると、親も子もクタクタになりました・・・

苺も歩けないと言って、帰りは抱っこになったのですが、
それでも、苺にまた新しい遊びを教えることができたので、
また連れてきてあげたいと思います。

バランス感覚や手足を鍛えるのには、ちょうどいい遊びだなと思ってます。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/541


コメント

こんにちは。ロッククライミング、楽しそうですね。
指に神経を集中させるので、とても良いと聞いてます。苺ちゃんの体力ってすごいですね〜(^_^;)。
幼稚園ほぼ合格とのこと、おめでとうございます!苺ちゃんに合う幼稚園が決まって本当に良かったですね。

娘も幼稚園決まりました。一度は卒園後の進路状況など拝見して小学校受験用幼稚園か?と思い受けるのをやめようとしましたが、その後の説明会や見学会や園ママから厳しい受験ムードは全く無くのびのびした園だと感じ何より園長先生の人柄を親子共々気に入ってしまい、保育園から方向転換しましたところ運よく御縁いただきました。面接も娘一人で受けたので内容はあやふやですが、シャイな娘にしては健闘したようでした。
来年4月から楽しみですね♪

投稿者 桜 : 2007年11月05日 06:36

>桜さん
ロッククライミング楽しかったです。
苺はまた行きたいそうなので、
本格的に寒くなる前にもう一度行きたいと思っています。

幼稚園は無事決まることができました。
いろいろ悩んだけど、今は早く苺の制服姿が見たいと思っています。

桜さんの家も幼稚園決まってよかったですね。
親子共に気に入った幼稚園が一番いいですよね。
それにしても、子供1人で面接があるんですね・・・
苺にはたぶん無理だろうなぁ・・・w

投稿者 じろ : 2007年11月07日 00:53

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.