« 幼児発達検査表(1歳6ヶ月) | Jilogへ戻る | 家庭保育園の実践(1歳6ヶ月) »

森林公園と昆虫館

今日は朝から森林公園に出かけました。
お義姉さん一家も一緒です。

苺は、姪っ子達と遊べるのでおおはしゃぎです。
じろも『今日は苺といっぱい遊ぶぞ!』と気合が入っています!(じろの残体力:100)



まずは、モノレール展望台に登り、
展望台でママ達が作ったお弁当を食べます。
ちなみに、苺は年齢制限でモノレールに乗れないので、
じろと一緒に山登り・・・(じろの残存体力:60)

さて、次に本日のメインの昆虫館に迎います。
吊り橋を渡って、じろと苺だけマイペースで歩きます。
ずっと坂道だったのですが、半分歩かせ、半分抱っこで進みます。(じろの残体力:30)

昆虫館はとってもよかったです。
この季節にいない昆虫がたくさん見れました。
やはり、ここでも苺にひとつずつ昆虫を説明します。(←この辺がカホパパ...)

そして、館内の最後に温室があって、蝶々がたくさん飛んでいました。
苺も蝶々を捕まえようと必死です!(※捕まえてはいけません・・・)


元気玉!
『オラにパワーを!』


ちょおちょ!
『背が足りないわ・・・』


じろは、歩き回る苺の監視で精一杯でした・・・w(じろの残体力:10)


最後は、森林公園内の遊具で遊びます。
このとき、すでにじろはクタクタでした。
苺はママやお義姉さんに預けますw


夕方前には帰ったのだけど、苺は一度もお昼寝をしなかったので、
車内で爆睡していました。
じろも帰宅後、苺と一緒に爆睡しました・・・(じろの残体力:0)

個人的には、植物公園より楽しい場所かな。
とっても疲れたけど、とっても楽しい一日でした。
なにより、ずっと苺と一緒だったので、大満足です。


【今日のお風呂】
 今日の一日の疲れを苺と一緒にお風呂に入って癒します。
 苺とお風呂のお湯で波を作って遊んでいました。
 やりすぎると足元を持っていかれる遊びです。


 はい。まずは苺撃沈w


 溺れる苺を助けます。

 泣くだろうなぁと思っていたのですが、

 苺は顔を拭きながら、一言いいました。


 「びっくり」


 (゜Д゜;)


 いや、その一言にパパがビックリだよ・・・


 そして、懲りずに同じ遊びを続けます。
 (ちなみに苺がやれと言うのでやってます・・・)


 はい。次にじろ撃沈・・・w


 突然、苺の目の前でパパが溺れます。

 じろが自力で立ち直ると、そこには、、、


 この世の終わりのような顔で泣き叫ぶ苺がいました・・・・・


 どうやら、パパが溺れて、パニックになってたみたいです。


 「大丈夫よ。心配してくれてありがと。」


 と言って、苺を抱きしめてあげました。


 おしまい。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



コメント

子供の相手をするには体力が一番大事ですね!
でも楽しそうな所だなぁ、私も行きたい!
モノレールが乗れないって言うのは困りますよね^^;
なんでだろう・・・

投稿者 yumi : 2006年10月30日 14:00

>yumiさん
そうですね。前半飛ばしすぎて、後半まで持ちませんでした・・・

モノレールは、簡単なシートベルトしかなくて、
急な坂道を登ったりするので、少し危険ですね。
まぁ、親と一緒に乗れば大丈夫なような気がしますが、なんとも言えません。
ちなみに3歳以上なので、来年も乗れません・・・

投稿者 じろ : 2006年11月01日 00:19

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.