« 水族館 | Jilogへ戻る | きってみよう »

断髪式

「苺は短い髪のほうが似合う!」


そんな親のエゴとも言うべき発言から、
七五三の終わった苺の髪を切ることにしました。


ということで?
日曜日に苺を連れて、理容室に行ってきました。


担当のお姉さんに

「本当に切っていいの?」

と何度も確認されたので、

『ちょっともったいないかもしれない・・・』

と思いつつも切ってもらうことにしました。。


苺は理容室の椅子に普通に座ると髪が切れないので、
横を向いて椅子に座っていました。

最初は緊張していたのですが、
そのうち慣れてきてお姉さんと話すようにもなりました。


もちろん、苺は生まれて初めて髪を切ったので、
切ってもらった髪は包んでもらって持ち帰りました。

その髪を筆にするなんてこともあるみたいですが、
我が家では、今のところ保管だけすることにしました。


しかし、予想通り、苺は短い髪のほうが似合います。
活発な子だと思うので、性格的にもあってるのかもしれません。

苺が大きくなって髪を伸ばしたいという意思を見せるその日まで、
苺の髪はパパ権限で短い髪にしようかなと思います。


それにしても、、、


かわいい・・・(親馬鹿w)


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/547


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.