« くもん(公文) | Jilogへ戻る | 家庭保育園からの追加教材 »

パパとサッカー(近況報告)

苺の生活の中で、サッカーは一番身近なスポーツです。

それは、じろがサッカーが好きで、観るのもやるのも好きだからです。


今日はひさしぶりに定時に帰ることができたので、
サッカーの練習に行ってきました。



じろが帰宅して、

「今日はサッカー行くよ!」

と準備をしていると、苺が泣き出しました。

「サッカーいかないで・・・」

「パパがサッカーいくと あそべない・・・」

と訴えてきました。。。


苺にこんなことを言われると、じろはサッカーに行くことができません。。

ママが

「パパ、なかなかサッカーに行けないのだから、行かせてあげよ?」

「パパとは土日に遊べるでしょ?」

と説得してくれたのですが、苺は納得いかないようでした。。。


確かに、最近のじろは平日は帰るのが遅くて、苺と遊べていません。
じろがたまに早く帰ってくると、苺は喜んでお迎えにきてくれます。
遊んでくれるものだと思っているので、サッカーにパパをとられた気になるのでしょうね。。

苺にとってサッカーは身近なスポーツなので、
じろは苺もサッカー好きになると思っていました。

しかし、最近の苺の中では、「サッカーは敵」になっているかもしれません。。

と言っても公園で遊ぶときは一緒にサッカーするのですけどねw


苺が快くサッカーに行かせてくれるように
土日にしっかり遊んであげないといけないですね。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/552


コメント

娘をぜひマリーゼに!!

投稿者 あけたん : 2007年12月17日 01:47

>あけたんさん
うちの娘は青いユニホームしか着ませんよ?w

投稿者 じろ : 2007年12月20日 00:17

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.