« KIRARA | Jilogへ戻る | 家庭保育園の実践(2歳9ヶ月) »

パパの誕生日

先日、じろの誕生日でした。
平日に誕生日だったのですが、

「苺がプレゼントを手作りしているよ!」

とのことなので、これは早く帰らねばなりません!


しかし!

それでも帰れないのが最近のじろなわけで。。

この日も間もなく誕生日が終わってしまう時間に帰ってしまいました。。

ただ、苺がどうしても

「パパをまって プレゼント わたす」

「パパと おふろはいる」

と言って、頑張って起きていてくれたみたいです。


うちに着くと、


「パパ〜♪」


と抱きついてくれます。(至福の一時ですw)

さっそく、

「これね、いちごちゃんとママが つくったの」

「おたんじょうび おめでと」

と言って、玄関先でプレゼントを受け取りました。

はい。とても幸せでしたw


さすがに夜も遅いので、じろの夕飯の前に誕生日会が開かれます。

「はっぴば〜すぇ ぱぁぱぁ〜♪」

と練習してくれたらしい誕生日の歌を歌ってくれました。
音程はイマイチですが、リズム感はさすがです。全然崩れません。

そんな苺の観察ばかりしているじろに、

「パパ ケーキのひに いっしょに ふー していい?」

と聞いてきました。
どうやら、ケーキのロウソクの火を消したいみたいですw

お望みどおり、一緒にロウソクの火を消しました。


苺はじろにプレゼントを渡すことも楽しみだったようですが、
ケーキを食べるのも楽しみだったみたいです。

ただ、だんだんと眠たくなって機嫌が悪くなります・・・w

結局、楽しみにしていたケーキを全部食べることなく、
じろがお風呂に連れていきました。

短い誕生日会でしたが、とてもうれしい誕生日になりました。ありがと。


【今日のプレゼント】
 プレゼントの中身はクッキーでした。
 箱には苺が絵を書いてくれて、リボンが結ばれていました。
 ママ曰く、どうやって結んだのか分からないと言っていましたが、
 確かに結んでありました・・・(結べるの???)

 ありがと

 「ペタペタしてつくった」

 のだそうですw


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/567


コメント

お誕生日おめでとうございます!!

苺ちゃんのつくったクッキー
涙がでるほど美味しいんじゃないですか?

でも待っていてくれたんですね。
幼稚園入ったら夜更かしは出来ないから
来年からは早く帰らないとね^^

投稿者 yumi : 2008年01月31日 12:06

お誕生日おめでとうございます!

クッキー、美味しかったんでしょうねぇ☆
ていうか、さすが苺ちゃん!
クッキー作れるのもすごいし、リボンを結べるのもすごい!
子供って、たまに親も知らないうちに何か出来るようになってたりしますよね。

kenkenも「ハッピバースデー♪」歌いますよ〜。
保育園で毎月お誕生日会があるから、結構上手に歌ってますが、いつでも「ディーアkenken♪」と自分の名前が入ってるんですが・・・(苦笑)。

幼稚園に入ったら、平日だと夜更かしできないですからねぇ。
お誕生日会をお休みの日にするとか?の対応になるんでしょうか?
でも、待っててあげたい!っていう苺ちゃん。
可愛いですね(*^^*)。

投稿者 moko : 2008年02月01日 11:56

>yumiさん
ありがとうございます。
苺のクッキーは美味しかったです。
ママの作るクッキーの味と同じでしたw

普段は夜更かしをしていると「寝なさい」と叱るのですが、
この日は叱れませんでしたね・・・
来年はできるだけ早く帰りたいです。

>mokoさん
ありがとうございます。
苺は昔、「ハッピバースデー♪」は「ママー」と言ってましたよ。
「ハッピバースデー♪」を覚えたのがママの誕生日だったのかもしれません。

我が家は記念日は記念日にやりたいと思っています。
じろの誕生日は仕事を優先しましたが、
家族の誕生日は家族を優先したいと思ってます。。

投稿者 じろ : 2008年02月02日 22:55

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.