« 鬼退治 | Jilogへ戻る | 苺の宅急便 »

歯医者さん

じろが歯科に通い始めたこともあり、
苺もフッ素を塗ってもらうため連れていきました。

苺は歯医者さんに行くことを理解できているので、

「はいしゃさんに あーん できるよ」

と言っていたので、安心して連れていきました。


病院について、苺が呼ばれました。

そのとき、なにか音がしました。


『カチ!』


スイッチ オン!


はい。人見知り、場所見知りモードが発動したようです・・・

そのあとは、口を開けるのを嫌がり、泣き叫びます・・・
結局、フッ素を塗ることは不可能でした。。

なんとか口の中は見てもらえたようで、
虫歯がないことと、歯磨きの仕方には問題ないと言われました。
お医者さんには、もう少し通わせてみて、
慣れたころにフッ素を塗ることを提案されました・・・


そして、苺の診察が終わっても苺は泣き止みませんでした。。

「いたい いたい」

ちょっと興奮気味です。
#というか、うるさいです・・・

苺に口開けただけで、なぜ痛いの?と聞いたところ、

「べろ かんだ」

のだそうです。。。

君があんなに抵抗するからですよ。。。

次回は「口を開ける」という難関がクリアできるといいですね。。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/570


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.