« 歯医者さん | Jilogへ戻る | チョコレート »

苺の宅急便

ジブリ作品として、となりのトトロに続き、


魔女の宅急便

が我が家のコレクションとして増えました。

ちょっと、まだ早いかな?と思っていたのですが、
苺はすっかりはまってしまったようです。


「まじょになりたい」


のだそうで、リスペクトする人物はキキのようです。。

さて、今日は苺がどれだけキキに影響を受けているのか書いてみます。
#魔女の宅急便を知らない人には意味が分からないかも・・・


まず、魔女の宅急便といえば、「ほうきで空を飛ぶこと」ですよね。

苺は、自転車の後部座席に座っているときが、
ほうきに乗っている感覚みたいです。

自転車が発進するとき、


「ごー!ごー!まーま!」


と自転車が飛び立つ走り出すときに応援してくれますw

そして、自転車が走り出すと、


「ママ ラジオつけて」


と要求し、


「ち〜いちゃいころ〜は〜 か〜みさまがいて〜」


と歌いだしますw
最近の苺の一番好きな曲みたいです。。


この他にもお風呂に入るときは、


「いちごちゃんが まほうを かけるよ」


と言って、入浴剤を入れてくれますw


そして、じろが抱っこすると、


「ちいさいときみたいに たかい たかい して」


と言われてしまいます・・・

まだ十分、小さい時なんだけどね・・・


もちろん、髪のとき方は、キキの真似をしています。。


苺は影響を受けやすい子なのかもしれません。。
最近はディズニーモードからジブリモードになっているようです。

そんな苺は日夜、空飛ぶ練習で忙しいようです。

まっすぐとばないと もやすわよ?


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/571


コメント

こんにちは。
やっぱり女の子は魔女っこものにあこがれますね〜
苺ちゃんの練習はかわいいですね!!
うちの息子君は"昨年の大河・・山本勘助"がお気に入りです。
背中に刀を背負って勘助になりきってます・・・・。

苺ちゃんの練習が実を結んで飛べることを祈ってます。

投稿者 ユウキのママ : 2008年02月13日 09:09

>ユウキのママさん
こんばんわ!
女の子は魔女とかお姫様が好きなんですね。
苺もその辺の路線はしっかりたどっているようです。

ユウキくんは山本勘助ですかー。しぶい!w
男の子はヒーロー物が好きになりそうなんですけどね。

ちなみにじろも時代劇物が好きでした。
いつも祖父母とテレビを見ていたので・・・w

投稿者 じろ : 2008年02月15日 00:20

苺ちゃんの魔女姿、とっても可愛いです♡
早く一人前にホウキ(自転車)に乗れるようになるといいですね。

投稿者 yumi : 2008年02月20日 16:30

>yumiさん
そうですね。
早く自転車に乗れるようになるといいです。
ちなみに、ママがお掃除できないので、
とうとう苺用のホウキを買いましたw

投稿者 じろ : 2008年02月25日 00:14

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.