« 家庭訪問:年少編 | Jilogへ戻る | オバケの映画 »

正常値

幼稚園に通い始めて、始めての検診がありました。
この日はじろの付き添いありでした。


今日は、DVDが安く買えるので、

「注射して泣かなかったらDVD買ってあげるね。」

と約束しました。


珍しく病院が込んでいなかったので、
30分程度で検診が終わりました。(最速ですw)

そして、注射の時間です。

「痛いけど、我慢してね。」

と言って、送り出すじろ。

普通は、「痛くないから」というのだろうけど、
痛くないというのは嘘だし・・・w

さすがに幼稚園に通って、少しお姉さんになっただけあって、
一人で椅子に座って、腕を出します。

針が刺されても、今回は泣かずに我慢していました。

注射をしてくれた先生や看護婦さんにも誉められて、
笑顔で病院を去りました。

んー、本当に成長したなー・・・


さて、今日の採血。
じろは、結果がまだグレーゾーンだったら、
薬を再開してもらおうと考えていました。

しかし、結果は、

 TSH:4.6
 FT4:1.2
 FT3:4.3

正常値となりました。

まだ数値が安定していないとは思うのですが、
今回は正常値だったということで、
このまま薬をやめておくことになりました。

次は3ヶ月後に検診です。
このまま、ずっと正常値を保ってくれるとうれしいですね。。

【記録】
クレチン症に関しては、クレチン症の記録でまとめています。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/595


コメント

こんにちは
苺ちゃんと同じ3歳の娘が先天性甲状腺機能低下症です
正常値ホッと一安心ですね(^o^)丿
うちはスタートが3桁でおそらく一生涯薬を飲むことになると言われていたのですが、確か苺ちゃんも3桁スタートでしたよね?
なので、うちもまだまだ望があるかしら・・・なんて少し希望も持っていました
しかし、うちの場合は2回ほど数値の上昇があり、上昇するたび主治医からはやっぱり一生ですね・・・と駄目押しされています(-_-;)
ところで、苺ちゃんの通われている病院では診察の後に採血して結果はその日に電話連絡ですか?
うちは大学病院で、診察予約時間の2時間前に採血をして、結果とともに診察をし、帰りに薬を処方されて帰るといった具合です
もしよろしければ参考にお聞かせください

投稿者 よもぎ : 2008年05月28日 12:38

>よもぎさん
こんばんわ!
うちも3桁スタートで一過性の可能性は低いと言われていました。
なので、薬をやめている今でも不安で不安で・・・

うちの病院では結果は、その日に電話です。
診察方法もいろいろなのですね。
でも、採血後に検診してもらって、相談できるほうがいいと思います。
電話だと、どうしても長話はできませんしね。。。

投稿者 じろ : 2008年05月31日 23:17

苺ちゃん、正常値で良かったですね!!
今回の結果次第で、薬再開も考えていたとの事なので、
さぞかし落ち着かない日々だったでしょうね・・・。
本当に良かったです。
このまま数値が落ち着くと良いですね!

うちの息子(3歳1ヶ月)も3月中旬から薬を中断してます。
4月の採血結果は正常値でした。
次回の採血は来週なのでドキドキです〜。
薬を中断できる程、経過が良いのは嬉しいですが、
薬を飲ませないでいる不安もありますね。
また、結果を報告させてもらいますね!

投稿者 もも : 2008年06月03日 21:06

>ももさん
こんばんわ!
お。ももさん家もよい経過が続いているのですね。
確かに薬をやめていると、それはそれで心配になります。。。
普通は心配しないことなんだろうけど、生まれてから続いていた習慣が変わると気になるものです。。
これからも経過報告してくださいね。
いつかお互いに病院からも卒業できるといいですね。。

投稿者 じろ : 2008年06月08日 23:04

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.