« 正常値 | Jilogへ戻る | 台所 »

オバケの映画

苺が病院で注射を我慢できたので、
DVDを買ってあげることになりました。


となりのトトロ
魔女の宅急便
に続く、ジブリ作品第3弾は、


千と千尋の神隠し

になりました。


ちょっと苺には早いかもしれないと迷っていたのですが、

「DVD買ってあげる約束したでしょ。」

とママに言われたので、買ってあげました。

そうでした。我が家では「約束」を守ることは大切なルールです。


さて、苺が「千と千尋の神隠し」を観た様子は、
いきなり、オバケがたくさんでてきて、
主人公は親から離れてひとりぼっちになってしまいます。

ちょっと怖いシーンが続くのですが、
苺はオヤツを握り締めたまま、テレビから目を離しません。。。
オヤツを握り潰しているように見えるのは気のせいでしょうか・・・

もう完全に映画の世界に入ってしまっている様子です。

そして、あの有名な「千尋がおにぎりを食べる場面」になりました。

ハクからおにぎりを差し出され、千尋が大粒の涙を流しながら、
おにぎりを食べます。

そのとき!


苺、号泣!!!


それまで、孤独や恐怖に対して張り詰めていた糸が切れたかのように
主人公が大泣きしているのですが、
その主人公以上に大泣きをしている子が隣にいます・・・w

DVDを一時停止して、握り潰されたオヤツで汚れた手と
くしゃくしゃになった顔を洗いにいきます。

じろが顔を洗ってやりながら、
『感情豊かに成長してくれたなぁ』
とか思っていたのですが、じろは少し困ってしまいました。

それは、この夏公開されるジブリ最新作

崖の上のポニョ

の映画を親子3人で観に行くのを楽しみにしていたからです。

ここまで感情移入されて、映画館で大泣きされたら、
ちょっと他の観客にも迷惑になってしまいます。。。

さてさて、映画館に行くべきなのか迷ってしまうのですが、
親子3人で映画館に行くのは、じろの小さな夢でもあるので、
なんとか映画慣れをしておいてもらいたいです。。


最後に苺に映画の感想を聞いてみると?

「ちょっと怖かった。」

のだそうです。

ちょっと映画のセレクトを失敗したのかもしれないですw

次はラピュタとかを狙っているのですが・・・


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/596


コメント

お久しぶりです。。
すごい!!!
ちゃんと理解出来てるんですね♪

うちは魔女の宅急便が大好きです♪
千と千尋もあるんですが難しいかなぁと思いながらまだ。。

子供ってほんと親が思ってる以上に成長してるんですね♪

注射も頑張って(^^♪  偉いねぇ♪

投稿者 chie : 2008年05月29日 17:06

>chieさん
こんばんわ!
そうですねー。幼稚園に通って、また違う成長を見せてくれはじめました。
今は苺がお遊戯を披露してくれるのが楽しみですw

ジブリですが、、
魔女の宅急便は繰り返し観てくれたのですが、
千と千尋はあまり観ようとはしないみたいです。
やはり、まだ早かったです。。。

投稿者 じろ : 2008年05月31日 23:20


  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.