一瞬の笑顔のために
[3歳:思い出]
今日はとあるイベントに行ってきました。
そのイベントが目的だったわけではなく、
アンパンマンショーがあったからです。
数日前からチラシを持ってきて、
「パパ!これつれていって!」
と頼まれていたので、断るわけにはいきません・・・
普段の我が家では、苺のわがままを許していません。
まぁ、親が屈するということもあるのですが、
基本的に泣いても聞いてあげないことのほうが多いです。
それでも、こういうイベントのときは、苺のわがままを聞いてあげたいものです。
イベント会場には朝早くから行って並びました。
苺に少しでもいい席で見せてあげたいからです。
おかげで苺も夢中でショーを楽しんでいました。
「アンパンマーン!!」
と叫んでいる苺がかわいかったですw
そのあとも会場となった場所で乗り物に乗せてあげたり、
苺がゲームの景品の指輪を欲しそうに眺めていたので、
じろが取ってあげました。
本当は欲しいのだろうけど、欲しいと言わない苺があまりにも不憫で、
我慢することを教えたのは親なのですが、
苺の喜ぶ顔がどうしても見たかったので、親が我慢できませんでした・・・
そのおもちゃの指輪は本当に喜んでくれたようで、
幼稚園のかばんの中に入れていました。。。
やっぱり、苺の笑顔には勝てません。
この一瞬の笑顔を見るために親が頑張ってみたり、
無駄だと思っていてもお金を使ってしまうものですね。
まぁ、今日は苺が楽しんでくれたのでいい一日になりました。
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ「知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログ」にも遊びにきてください。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/598