« 台所 | Jilogへ戻る | 前周り »

一瞬の笑顔のために

今日はとあるイベントに行ってきました。
そのイベントが目的だったわけではなく、
アンパンマンショーがあったからです。

数日前からチラシを持ってきて、

「パパ!これつれていって!」

と頼まれていたので、断るわけにはいきません・・・


普段の我が家では、苺のわがままを許していません。
まぁ、親が屈するということもあるのですが、
基本的に泣いても聞いてあげないことのほうが多いです。

それでも、こういうイベントのときは、苺のわがままを聞いてあげたいものです。

イベント会場には朝早くから行って並びました。
苺に少しでもいい席で見せてあげたいからです。

おかげで苺も夢中でショーを楽しんでいました。

「アンパンマーン!!」

と叫んでいる苺がかわいかったですw


そのあとも会場となった場所で乗り物に乗せてあげたり、
苺がゲームの景品の指輪を欲しそうに眺めていたので、
じろが取ってあげました。

本当は欲しいのだろうけど、欲しいと言わない苺があまりにも不憫で、
我慢することを教えたのは親なのですが、
苺の喜ぶ顔がどうしても見たかったので、親が我慢できませんでした・・・

そのおもちゃの指輪は本当に喜んでくれたようで、
幼稚園のかばんの中に入れていました。。。


やっぱり、苺の笑顔には勝てません。
この一瞬の笑顔を見るために親が頑張ってみたり、
無駄だと思っていてもお金を使ってしまうものですね。

まぁ、今日は苺が楽しんでくれたのでいい一日になりました。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/598


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.