« 親子遠足 | Jilogへ戻る | 秋祭りの週末 »

国営公園

今週末は3連休ということで、
とある田舎の国営公園に行ってきました。

田舎の公園だと思ってなめていたのですが、
今日は秋まつりをしていたこともあり、たくさんの人が来ていたみたいです。
高速道路の出口の2km前から渋滞していて、着いたのはお昼前でした。
予定より2時間も遅くなりました。。



園内はすごく広くて、車かバスで駐車場間を移動するか、
自転車を借りて、サイクリングコースを移動するかです。

我が家はバスで移動したのですが、ここも行列・・・

人気レジャーランドに来たというわけでもないのですが、
今日はずっと順番待ちばかりしていました。

お昼ご飯を買うのに並んで、
滑り台を滑るのに並んで、
苺もよく我慢して待ってくれました。。

それでもすごくいい公園でした。
ソリに乗ってちびっこゲレンデを滑ることができたり、
苺はにひとりで乗ることもできました。

遊具は子供達でいっぱいで、ある意味戦場だったのですが、
遊んだことない遊具がいっぱいで楽しそうに遊んでいました。

帰り間際に大きな池が見える広場で遊んだのですが、
苺は自然いっぱいの景色が気に入ったようで、
なかなか帰ろうとはしませんでした。

今日は人がいっぱいで行けなかったところが多かったのですが、
次は人が少ないときに来たいと思います。
カヌーに乗ったり、自転車で園内を周るのも楽しそうです。

ちょっと遠出になるのだけど、また遊びに来たいと思います。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/620


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.