« 国営公園 | Jilogへ戻る | 苺の世界 »

秋祭りの週末

今週末は、近くの神社で秋祭りがありました。

苺は前日から、

「パパとおまつりいく」

と楽しみにしているようです。



今年は幼稚園のお友達も何人か行くみたいで、
苺はお約束のお手紙を準備していました。

土曜日の朝。朝ご飯を食べたあと、

「おまつり いこー!」

と言って出掛けようとする苺。
いや、お祭りは夜ですから・・・

お昼もお出掛けしている最中。

「ゆうがたはまだ?」

と待ちきれない様子でしたw


そして夜。
苺が待ちに待っていたお祭りの時間です。
苺は神社まで歌を歌いながら歩きます。

神社では神楽をやっていたのですが、
苺はお友達を見つけると一直線w

そのあとは、お友達と大騒ぎして遊んでいました。
苺は神楽が怖いと言っていたのですが、
少しは興味があるようで、座って見ている時間もありました。

たぶん、これから毎年、このお祭りが子供達の遊びの時間になるんだろうな。
そう思いながら、苺にもそういう友達ができたことをうれしく思いました。


さて、次の日の日曜日も夕方に神社に行きました。
神社で餅撒きが行われるからです。

苺とふたりで行ったのですが、今日も夜店に引っかかりますw
苺は、綿菓子を食べたことがないので買ってあげました。
もちろんプリキュアの袋付きで・・・w

さて、餅撒きに行ってみると、餅撒きと餅配りにグループが分かれていました。
個人的には餅撒きのほうが楽しそうなのですが、
苺を連れているので、危険は避けて、餅配りのほうに並びました。
苺は餅が好きなので、たくさんもらえてご満悦でした。

昨日と今日、すごく長い距離を歩いたのですが、
苺は一度も抱っこしてくれと言いませんでした。
3歳前半に比べて歩ける距離も長くなったんですね。

神社の階段を上るときは急な階段なので手を繋ごうとしましたが、
自立心が強くなってきているので、軽く断られました。。。


土曜から日曜と今週末はお祭り一色だったのですが、
苺がすごく楽しそうだったので、来年も連れて行ってあげたいと思います。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/621


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.