« 手紙交換 | Jilogへ戻る | 国営公園 »

親子遠足

運動会の次は親子遠足がありました。
じろもお休みをとって参加します。

幼稚園に行ってみると、ママ。ママ。ママ。
どうやら、パパは数人しか来ていないようです。。
もちろん、同じ組のパパさんは誰もいません。。



まぁ、じろにとってはいつものことなので気にしません。
未就園児クラスのときからパパはいなかったしねw

今日の目的地は、森林公園です。
Jilogを見てくれてる人には分かるかもしれませんが、
森林公園は苺の庭です。。
(参考:森林公園と昆虫館ロッククライミング我慢比べ

ここでいろいろな経験をさせてもらっています。
が、幼稚園のお友達と来るのは始めてなので、
苺もかなりハイテンションでした。

森林公園までは大型バスで移動だったのですが、
バスでの移動中にひとつ分かったことがあります。

「苺ちゃん!」

「苺ちゃん!」

「苺ちゃん!」

苺は人気者らしいです。
苺の名前が何回も呼ばれていて、
友達がいっぱいできてるようで安心しました。


さて、森林公園では、昆虫館に入りました。
これで苺は3回目かな?
今日もひとつひとつの昆虫コーナーを丁寧に見て周って、
お気に入りのコーナーも見れて喜んでいました。

広場で同じ組のお友達とお弁当を食べて、
風船や追いかけゴッコをして遊んでいました。
じろも苺を連れて散歩に出掛ける時間が持てました。

前述したように森林公園は苺の庭なので、
新しい発見や経験は積めなかったのですが、
お友達と楽しそうに遊んでいる姿が見れてよかったです。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/619


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.