« 苺の世界 | Jilogへ戻る | 台所事情 »

作品展・バザー

幼稚園で作品展バザーがありました。

苺が通っている幼稚園のバザーに来るのは2回目です。
去年は、幼稚園探しをしていて、視察を兼ねて来ていました。
去年も盛り上がっている様子が伺えたのですが、
今年も盛り上がっていました。



ママはバザーで店員をするので、苺はじろとバザーを楽しみます。
子供が遊べるイベントがいろいろあったのですが、
苺は人込みに気圧されていて、ずっと顔が固かったです・・・

さて、今日はバザーと一緒に園児の作品展がありました。
苺の作品も年少の展示室に飾られています。

工作や絵などがたくさん飾られていたのですが、
いつの間に作ったんだろう・・・と思うくらいたくさんありましたw

苺の作った人形や絵を見て、成長したなぁと実感しました。

個人的な感想としては、苺の絵は人間(顔)が中心です。
風景や動物などがあまり描かれていないんですよね。
苺はパパやママなどの顔を描いて褒められることを覚えたので、
これからはいろいろな物を描かせてみたいなと思いました。

年中年長の作品展も見て周ったのですが、年長はすごいですねー。
人形作りも本格的だし、習字などもありました。
苺も同じように難易度の高そうな人形作りができるのか不安になりましたが、
あと2年もあるので、苺の成長に期待したいです。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/623


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.