« 父に厳しく | Jilogへ戻る | クリスマス休暇 »

作詞作曲

苺とテレビを見ていて、
作曲をしながら、ピアノを弾いている人がいました。

作曲家です。


「この人すごいね。曲が作れるんだよ。」

「いちごちゃんもピアノひけるよ。」

「苺のピアノはまだ曲じゃないからねー。」

その言葉に苺のプライドは傷つけられたのだろうか。
翌日、苺が奇怪な行動をしだした。

ピアノの前で悩みながら、なにかを書いている。。

ピアノは全く使われず、一枚の紙が渡されました。

作詞作曲:苺

の楽譜だった・・・・・

我が家では教えたことのない音符が書かれていて、
その下に歌詞が書かれていた。

音符はなぜかすべて8分音符で、4分音符がひとつもない。。
いきなり8分音符を覚えてしまったようだ。

何枚か作曲したみたいなのだけど、最後の歌詞は決まっているようです。

『パパ、ママ、だいすき』

(*^ ^*)


苺は、じろが発破を掛けると、チャレンジ精神旺盛となりますw
やっぱり、なかなか会えないパパにはいいところを見せたいのでしょうね。
毎週のようにできるようになったことを報告してくれます。

このままじろは発破し続けようと思うのですが、
できないことを言っても仕方ないので、
今の苺にできるのだけど、なかなかやらないことを言っていこうと思ってます。

【今日の公園】
 ・今週も公園に出掛けました。
  寒いのに砂場で水遊びをしています。。
  お片付けで砂場セットを洗ったあとは、苺の手が真っ赤で冷たくなっていました。。。
  しもやけには気をつけようと思ってます。。

  さて、今週の苺が見せてくれた行動は、

  金網登り

  でした。

  足場を確かめつつ、上まで登って、下まで降りてきました。

  来週は何を見せてくれるのか楽しみです。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/629


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.