« 作詞作曲 | Jilogへ戻る | 検査は半年置き »

クリスマス休暇

今年のクリスマスは、24日は定時で帰って、25日はお休みをいただきました。
今年一年、仕事を頑張った自分へのご褒美です。(勝手に決めたw)


24日は、家族3人で食事をしました。
そして、クリスマスケーキを食べる前にパパからのプレゼントをあげました。

去年もDVDをプレゼントしたんですが、今年もDVDでした。
すると、袋を開ける前から、

「ラピュタでしょ?」

と当てられてしまった・・・
どうやら我が子はエスパーらしい。。
あっさり子供に親の思考を読まれてしまっているので、
来年はパターンを変えたほうがいいかもしれない。
でも、おもちゃはサンタからもらえるので、プレゼントに困りますよね。。

さて、25日です。

カップル達は、24日がメインなのかもしれないですが、
家庭を持つ親たちは、25日のほうが楽しみだったりしますよね。
子供の喜ぶ顔が見れる日です。

我が家はサンタからのプレゼントがクリスマスツリーの下に置かれます。
苺も起きるとすぐにツリーに向かっていきました。

プレゼントは苺が夏の頃から欲しがっていた

シルバニアファミリーの家

でした。あと、家具一式。。

今までは、積み木で家やテーブルを作って遊んでいたのですが、
それはそれで形のないものから自分で考えて家を作っていたので、
創造力を育ててくれてよかったと思っています。

それでも半年の間、ずっと欲しいものが変わらなかったので、
サンタさんにもらえて、本当にうれしそうにしていました。

苺は重たそうに家を抱えて感想を一言。

「サンタさん、おもくなかったのかな?」

そうだね。サンタさん、頑張ったねw


さて、その日は、シルバニアファミリーに夢中だった苺なのですが、
じろは苺とある約束をしていました。

街のイルミネーションを一緒に観に行くこと

です。

夕方、ママに駅まで送ってもらって、電車で街に向かいます。
車を使わないデートは始めてで、じろも楽しかったです。

イルミネーションはたくさんの人達が見に来ていて、
苺もすごく喜んでいました。
やはり女の子はピカピカ光るものが好きなんですね。。。

途中、あまりに寒くて、カイロを買いました。
苺にとっては、初カイロだったので感動していましたw

1時間ほどイルミネーションを楽しんで帰りました。
帰りはバスだったのですが、バスも人でいっぱいだったので、
苺は、「ママにあいたい」と言い出しました。
パパだけでは不安だったのかなぁ。。。

それでも父子のデートは楽しかったです。
いつまでデートしてくれるのかは分からないのですが、
喜んで一緒に行ってくれるうちに行っておきたいと思います。

本当にいいクリスマス休暇となってよかったです。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/630


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.