« スケートに再挑戦 | Jilogへ戻る | キララタイム »

エジプトの記憶

苺にはおかしな記憶があります。

#今日の日記は身内ネタかもしれません・・・


それは、苺が突然語り始めました。

「パパとママがピラミッドからでてきたのをみてたの。

 そして、パパとママすきー。っておもったらおなかだったのよ。

 でるでるでたー。となって、おうちかとおもったら、びょういんだったのよ。」

分かる人には分かる発言なのですが、
苺の妄想のようで妄想ではないのですよね。。。


ときどき、生まれる前、つまり、母親の胎内にいるときの記憶を持っている子がいます。
だいたい3〜4歳の頃に聞いてみるといいと言われているのですが、
苺のこの記憶も似たようなものなのですかね?
う〜ん、ミステリー

みなさんのお子さんには胎内の頃の記憶がありましたか?

【今日の幼稚園】
 ・最近、苺が幼稚園でもピラミッドの話をしているみたいで、
  先生にツタンカーメンやミイラの絵を描いてみせてるそうです・・・
  ミイラは茶色で描かれていて、箱の中に入ってるそうですw

  そして、ピラミッドなどの予備知識のない同じクラスの子供達も興味あるみたいで、
  プチ・ピラミッドブームがきているようですw


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/634


コメント

すごい〜〜!!
エジプト!!
きっと何千年も前にエジプトでご縁のあったご家族なんですね〜
ロマンを感じてしまいました。

胎内記憶、うちの息子はありませんでした。
なので、下の子にちょっと期待しています。
お友達では前世ではなく胎内前の記憶?があって、子供達みんなで飛行機に乗っていて、その中で大人が一人乗ってたらしいです。
で、その子は下界にパパとママを確認し、自ら選んで飛行機を飛び降りたみたいです。
とっても不思議ですね〜

投稿者 アキコ : 2009年01月24日 08:22

>アキコさん
エジプトに縁があるのかは謎ですが、
我が家はママがエジプト好きなので、
エジプトの情報に溢れています。
ツタンカーメンを知ってる3歳児も珍しいですよねw
でも、苺も含めた3人でエジプトに行きたいと思っています。

胎内前の記憶。とっても不思議ですね。。
そして、あながち間違ってないところがすごいです。。

投稿者 じろ : 2009年02月01日 21:54

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.