« 新年 | Jilogへ戻る | エジプトの記憶 »

スケートに再挑戦

スケートに行ってきました。
昨年、初めてスケートの体験をしたのですが、
あまり滑らずに終わってしまいました。


昨年、苺が滑らなくなった理由は、こけたからでした。

苺は一度失敗すると、諦めてしまうという悪い癖があります。
もう性格と言っていいですかね。
プライドが高いので、「失敗する」とか「負ける」ということを好みません。。。

この日は苺も

「スケートいきたい」

と言っていたのですが、
リンクを一周すると、上手に滑れないので、

「もうかえる」

と言い出しました。。

『でた・・・』

と思っていたのですが、さすがに入場10分で帰るわけにはいきません。。
なんとか苺を説得して、何回か滑りに行きました。

そんなことを繰り返していると、苺のスケートが上手になってきました。
1時間くらい経った頃には、1人で歩けるようになったし、
手を繋いであげると滑ることもできるようになりました。

そして、苺も疲れてきたので休んでいるとき、
じろとママがリンクを眺めて、

「あの子、上手だねー」

と他の子を褒めていると、苺の何かに火がついたようで、

「いちごちゃん、ひとりですべってくる」

と言い出しました。

『いや、無理だから・・・』

と思っていたのですが、苺の火を消すわけにはいきません。
そこで、

「パパとあっちの大きいリンクに行こうか。」

と誘いました。

苺も初心者リンクからの卒業で納得してくれたのか、
かなり気合いが入っていますw

上級者リンクでは、あまり邪魔にならないようにしないといけないので、
じろが疲れてしまいました。

それでも1周100m以上あるリンクを上手に滑ってくれました。


そうとう自信がついたようで、家に帰るまでに何度も

「スケートたのしかった。またいきたい。」

と言っていました。

今日はスケートを楽しめたらいいなぁと思って行ったのですが、
まさか上級者リンクを滑るようになるとは思いませんでした。

たった数時間でも子供の成長には驚かされますね。

苺がはまっているので、今年度中にもう一度行きたいと思います。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/633


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.