« 検査は半年置き | Jilogへ戻る | スケートに再挑戦 »

新年

あけましておめでとうございます。

今年の年末も実家に帰省して過ごしました。


冬休み最初のイベントは、愛媛県のとべ動物園に行ってきました。
テレビに取り上げられることも多いので人がたくさんいました。

この動物園はイベントも多いようで結構楽しめたのですが、
特筆することは、苺がウサギを抱けたことですかね!w

動物は好きなようなのですが、どうしても触ったりできなかった苺。
別府旅行でもライオンを触ることができなかったので、
今回も触ることはできないだろうと思っていたのですが、
怖がらずに抱いて、触ることができました。
小さな成長が見れてよかったです。


大晦日の夜は昨年と同様、近くの神社に初詣に行きました。
この日を迎えるとお正月という感じがしますね。

さて、実家に帰省していた間は、じろは何回も子供達を連れて遊びに行きました。
一番下の子も3歳で、苺も手が掛からなくなったので、
大人一人で子供三人を連れて遊びに行けるようになりました。

今年のお正月は、じろが苺にどうしても経験させたかったこととして、
凧揚げがありました。

子供達と一緒に凧を揚げたのですが、
さすがに子供達だけでは上手に揚げることができませんでした。

これで、童謡の「おしょうがつ」に出てくる凧揚げを経験させてあげることができたので、
じろ的には大満足でしたw


昨年も苺が大きく成長した年となったのですが、
今年も昨年に負けないくらいの成長を見せて欲しいと思います。

すっかりブログの更新頻度が落ちてしまったのですが、
今年もよろしくお願いします。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/632


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.