« 英会話教室 | Jilogへ戻る | 4歳になりました。 »

4歳の誕生日会

苺が4歳になりました。
早いもので、幼稚園に通い始めて1年が経つのですね。
今年の誕生日は、実家で誕生日会を開いてもらいました。
じろの父母、祖父母を呼んで、ケーキなども準備してもらいました。


最近の苺はポケモンが好きなので、
ピカチューの特注ケーキを準備してもらいました。

誕生日プレゼントは、じぃじ、ばぁばにおもちゃ屋に連れていってもらい、
なんでも買っていいぞと言われて、
シルバニアファミリーの洗濯機を買ってもらいました。。
せっかく気合いを入れて買いにきたじぃじ、ばぁばは拍子抜けしてたようですが、
安くても「プレゼントをもらった」ということがうれしい年頃なので、
苺は大満足でした。

苺は自分の誕生日会でクラッカーを使いたかったらしく、
終始クラッカーのことばかり話していましたw

苺にお誕生日会の感想を聞くと、

「すごい おと だった」

とケーキよりプレゼントよりクラッカーでしたw


さて、苺も4歳になったのですね。
「3歳」という響きはとても幼児に思われる響きのようで、
苺が3歳というと、いろいろな人に驚かれた一年でした。

苺本人も「4歳」になると、少し大人になれると思っているようで、
これまでできなかったことができるのだと思っているようです。

苺が幼稚園で発表した4歳の目標は、

「さかあがり ができるようになること」

だそうです。

じろもしっかりサポートしてあげたいと思います。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/638


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.