« お遊戯会 | Jilogへ戻る | 4歳の誕生日会 »

英会話教室

苺は4月から英会話教室に入ることにしました。

我が家は所謂、には苺を行かせる予定ではなかったのですが、
同じマンション内で格安で教室を開いてくれるそうで、
体験を受けさせてきました。


この英会話教室は、知育遊びで英語を覚えていくようです。

個人的には、そんなに魅力を感じなかったのですが、
苺が大変気に入ってしまったので、入会することにしました。。


英語教育は家庭でもいろいろやってきたのですが、
苺に英語は定着することはありませんでした。

簡単な英単語などは少し覚えているみたいなのですが、
親も日本語や数字ほど力を入れてこなかったので、
当然と言えば、当然の結果です。。

言ってしまえば、英語教育に失敗したというわけです・・・

と言っても諦めたわけではなく、
英会話教室と一緒に家庭での英語教育も復活できればと思っています。
#家庭保育園の第五教材もあるしね・・・


苺の体験の様子ですが、最初は照れていたらしいのですが、
すぐに慣れて先生の発音について発音していたみたいです。

幼児クラスなので、集中できない子も多いようなのですが、
苺は相変わらずマイペースで教室を楽しんでいるようです。

じろはそこまで英会話教室に賛成ではないのですが、
苺が楽しんでくれる限り、続けてみようかなと思います。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/637


コメント

レス違いですが。
苺ちゃん お誕生日おめでとうございます。
4歳になりますね。
娘も無事に1歳を迎えることができました。
じろさんの云うようにとてもいい子に育っており
嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
2008年3月21日生まれの子供達は、130人以上いるんですよ。(mixiより)
これからも地道に早期教育に取り組んでいきます。

今後とも宜しくお願い致します。

投稿者 odette : 2009年03月21日 03:05

同じく苺ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
3歳のお誕生日記念の旅行はとても素敵だなぁと思って拝読していました。
今年はどんなお誕生日を過ごされたのかな。
これからも毎日楽しく、家族仲良くお過ごし下さいね。

投稿者 : 2009年03月21日 23:49

>odetteさん
ありがとうございます。
そして、チェリーちゃんもお誕生日おめでとうございます。
1歳の誕生日プレゼントが同じですね!
たぶん、視点が同じなんでしょうねw
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

>Mさん
ありがとうございます。
去年の誕生日は親にとっても特別な日でした。
またいつか一緒に旅行したいと思っています。

投稿者 じろ : 2009年03月23日 00:45

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.