« 女の子の成長は早いというけれど | Jilogへ戻る | 家庭訪問:年中編 »

はじめてのおつかい

ママと苺が病院に行っていたときの出来事です。

ママに頼まれて、苺が売店でジュースを買いに行くことになりました。



『無理だろうなぁ。。。』

とママが考えていると、
やっぱり、無理だったようで、苺が帰ってきました。

それでも、ママはもう一度、売店の場所を教えて、
苺に再チャレンジさせました。

すると?

次は苺がジュースを買ってきました!

はじめてのおつかい成功です!

病院内だったのですが、苺がママから離れて、
1人でおつかいできたので、ママは

『成長したなぁ。。。』

と感激したそうです。

しかし?

「あれ?ママのは?」

「え?のむの?」

・・・

どうやら、自分のジュースだけを買ってきたようで、
今度はママのを買いにもう一度売店に行ってもらいました。

すっかり自信がついた苺は、

「のどがかわいたらおしえてね。
 いちごちゃんがかってきてあげるから。」

と言っていましたw

子供の「はじめて」は、子供の「自信」に繋がりますね。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/645


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.