« 家庭訪問:年中編 | Jilogへ戻る | ピアノ教室 »

カラオケ体験

今日は親子3人で初めてのカラオケに行ってきました。


苺はカラオケの存在をずっと知っていました。
それでも、人前で歌いたくないという理由から、
カラオケは嫌いと言っていました。

しかし、どこで心境の変化があったのが分からないのですが、

「カラオケにいきたい。」

と言ってきたので、さっそく近所のカラオケに連れていきました。


苺が生まれて初めてカラオケで歌った曲は、

カントリーロード

でしたw

今日は苺の知っている曲ばかりを入れてあげたのですが、
じろと一緒にレミオロメンのsakuraを歌ったり、
ママと一緒に宇多田ヒカルや中島美嘉の曲を歌っていました。

やっぱりジブリの曲が多かったのですが、
苺が一番熱唱していたのは、

ヤッターマンの歌

でした。

初めてのカラオケが相当楽しかったらしく、次の日も

「カラオケいく?」

と聞いてきましたw
ちょっと早いかなと思ったのですが、新しい遊びが増えてよかったです。


あ、そういえば、ママがカラオケに行ったのも何年ぶりだったそうです。。
ママの時間は作ってあげてるつもりでも、
外で遊ぶ時間は作ってあげてなかったんだなぁと思いました。。反省。。


【今日の一言】
 苺にどんな男の子が好きか聞いてみました。

 「いちごちゃん、イケメンがすき。」

 ・・・・・・・・・・・

 どうやら、育て方を間違ったようだ。。。

 じゃ、今一番好きな子は誰なのでしょうか?

 「はなちゃんがいちばんすき。」

 一番仲のいい女の子でした。
 ここは、子供らしい回答でほっとしましたw

 ち・な・み・に?
 じろはイケメンではないらしい。。。_|~|...○

 「でも、パパはすきよ。」

 とフォローされたが複雑なじろなのでした。。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/647


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.