« カラオケ体験 | Jilogへ戻る | はじめてのおつかい(コンビニ編) »

ピアノ教室

苺がピアノ教室に通うことになりました。

これで習い事は2つ目になります。


ピアノ教室は、本当なら3歳のうちに始めようと思っていたのですが、
幼稚園の課外保育でできるピアノ教室が人数不足のため開講されませんでした。。
今年も幼稚園のピアノ教室は人数不足だったようです。
ピアノは最近流行ってないのでしょうか?

さて、苺はピアノを習うことをずっと待っていました。
2歳の誕生日プレゼントで買ったミニピアノを弾く姿も様になってきました。

苺の通うピアノ教室は個人レッスンになります。
体験に行ってみたのですが、苺は気合い十分でした。

レッスン後、教えてもらったことを、苺が

「おうちで れんしゅう しておくね。」

と言うと、先生は、

「自分で練習してくると言った子は初めてです。」
「こんなにやる気あるなら来週から来ますか?」

と1ヶ月早めてレッスンを開始してくれると言ってくれました。

その日の夜に、苺がじろのところにやってきました。

「パパ、ピアノきょうしつ ならいたい。」

とお願いしてきました。

じろは、KIRARA英会話教室も同じくらい頑張ることと、
曲が弾けるようになったら、じろに聞かせてくれることを約束しました。

「たのしみにしててね。」

と言ってくれたので、楽しみに待つことにします。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/648


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.