« 音入れの効果 | Jilogへ戻る | 休日出勤 »

峡谷

今週末はゆりさん一家と再開し、とある峡谷を散策しました。


ゆりさん一家とは、約10ヶ月ぶりに会ったのですが、
あまりひさしぶりにあった感じがしませんでした。なぜでしょう?

さて、我が家のニューカーに家族以外が乗ってくれたのは、ゆりさん一家が初めてでした。
高速に乗ったのも初めてで、遠くに行ったのも初めてでした。
個人的にもまだ運転が楽しい時期なのですが、
なにより7人乗りでみんなが楽しそうにドライブを楽しんでくれてたのがうれしかったです。
7人乗り買ってよかったと。。。w

苺もひさしぶりにタビト君達に会いました。
最初こそ緊張していたのですが、タビト君は同い年なので、
一緒に走り回ったりして、自然に仲良く遊ぶようになっていました。

大きくなったジェイ君はというと?相変わらず天使の笑顔を振りまいていました。
あの笑顔は反則ですね。。。
ジェイ君は、肯定の返事をするとき、「はい」とかわいく返事するのだけど、
否定の返事をするときは、「No」と返事するのが印象的でしたw


1時間くらいで峡谷に着いて、山登りを始めました。
子供達は楽しそうなのだけど、道が狭くて、道横は崖、、、となっているので、
ゆりさんが「走ってはいけないこと」を子供達と約束してくれました。


途中に川へ降りれる場所を見つけたので、
そこでお弁当を食べることにしました。

お弁当を食べたあとは、川へ入って遊びました。
小魚や蛙を見つけたり、石を投げたりして遊んでいました。

タビト君が水の中でこけてしまうハプニングもあったのですが、
やっぱり自然の中で遊ぶのは楽しくて、時間を忘れて遊んでいました。


散策を再開して、目的地手前で、渡し舟に乗りました。
綺麗な川と峡谷の絶景にみとれながら、
心地よい風とおいしい空気を満喫することができました。

目的地の山荘に着いて、やまめの串焼きやカキ氷を食べて休憩しました。
初めて食べたやまめの串焼きはおいしかったです。。

帰りの道では、苺が眠たくなって機嫌が悪くなったのですが、
なんとか頑張って歩いてもらいました。
かなりご機嫌ナナメになっていましたが・・・

散策が終わって、家に帰ったのですが、子供達は疲れて眠っていて、
抱っこで散策したジェイ君だけが元気でしたw

ゆりさんの実家で解散したのですが、今回は苺とタビト君の涙の別れが見れませんでした。
苺もタビト君も眠そうだったしね。。。w


今日の散策はとても楽しくて、じろもママもリフレッシュできました。

苺に何が一番楽しかった?と聞くと、

「いしなげ」

と言ってました。
川でタビト君と石投げをしていたのですが、
そういえば、石投げは初めてだったかもしれない。。。

川遊びが気に入ったみたいなので、この夏には水着を持って、
川遊びに出掛けようと思います。


【今日の晩御飯】
 今日の晩御飯は、じろと苺が作りました。

 ゆりさんからもらったエプロンを着けた苺がおにぎりを作ってくれたのですが、
 後乗せの塩でしょっぱくなった以外は上手に作ってくれました。

 じろの初めての玉子焼きはというと?
 1個目は塩辛く、2個目は焦げてしまいました。。。

 じろが台所に立つということはほとんどありません。
 料理だけは避けてきた道なのですw

 でも、ママがじろにも料理ができるようになって欲しいようなので、
 少しずつでも料理を覚えていこうと思います。

 まずはおいしい玉子焼きを作りたいと思いますw


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/655


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.