« 峡谷 | Jilogへ戻る | ビックリ発言 »

休日出勤

最近、休日出勤をするようになりました。。
1週間のうち、休みは1日だけです。


昔は土曜日も出勤日だったのですが、現在は週休2日が当たり前です。
じろもその2日を使って、体を休めたり、家族と遊んだりしています。

最近のじろは、本当に不景気なのか?というくらい多忙で、
平日も夜遅くまで仕事をしています。

仕事が多いのは別に気にならないのですが、
家族との時間が少なくなった
ことが気がかりです。

平日早く帰って、苺とお風呂に入ったり、絵本を読んであげるだけで、
ママは随分と楽になるはずです。
それが最近できてないので、ママへの負担も高くなっています。。

休みの日にカバーしようと思って家族サービスを頑張るのですが、
やっぱり何かが足りないように感じています。

苺との関係は悪くないと思っています。
相変わらず仲良く遊んでいます。
ただ、やっぱり何かが足りないと思います。
苺は何も言わないけど、物足りない(もっと遊びたい)と思っているんじゃないかな?
と思っていたりします。

さて、いろいろと悩んでいるのですが、
もうすぐ我が家にとって大切な日がやってきます。
できれば、そのときまでに生活を変えたいなと思っています。。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/656


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.