« ビックリ発言 | Jilogへ戻る | 大阪旅行 »

川遊び

妹一家が遊びに来たので、川遊びに行ってきました。

今年の夏の目標は川遊びだったので、目標達成ですw



遊びに行った川は家の近くの川だったのですが、初めて行きました。
人はそれなりにいたのですが、穴場が見つかってよかったです。

川遊びのほうは、苺と姪っ子、甥っ子をひきつれて、川歩きが中心でした。
少し危ない場所もあったのですが、子供達には手を差し伸べず子供達の力だけでついてきてもらいました。

小さな滝に打たれたり、葉っぱの船を流したりして遊びました。
どんどん奥に行くに連れて、子供達が怖がってきました。
3歳の甥っ子は泣いてしまったのですが、男の子なので最後までついてきてもらいました。
ちょっとスパルタすぎたのかもしれませんが、石の上から飛び込みもしてもらいました。

苺はというと?
じろのスパルタに慣れているので、怖がってはいましたが、
滝に打たれるのも飛び込みも一番にしてもらって、見本になってもらいました。

気付かなかったのですが、も放流されていて小さな川だったのですが、楽しかったです。
まだ子供達だけで遊ぶには危ないのですが、来年も連れてきてあげようと思いました。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/659


コメント

はじめまして。クレチン症を検索していてこちらへたどりつきました。
私の息子(5歳)娘(3歳)もクレチン症です。
よろしくおねがいします。

投稿者 あひる : 2009年08月28日 21:47

>あひるさん
はじめまして。
最近はクレチン症のことを書くことが少なくなったのですが、
また遊びに来てください。

投稿者 じろ : 2009年09月07日 00:34

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.