« 川遊び | Jilogへ戻る | 苺がお姉さんになります。 »

大阪旅行

じろの夏休みを利用して大阪に旅行に行きました。

大阪に行こうと決めたきっかけは、じぃじが大阪に転勤になったので、
会いに行くついでに海遊館天王寺動物園に行くことにしました。



今回の旅行はじろの車で行きました。
7人乗りで念願の家族旅行です!
たくさん運転したけど、分かったことがひとつあります。
ナビがないと大阪には行けなかった。。。w

長いドライブの間、苺は姪っ子たちと人形遊びに熱中していました。
じろは運転中なので一度も見ることはできなかったけど、
移動中も遊んで楽しめるような車を買ってよかったです;;


大阪旅行初日は、海遊館に行きました。
ママとは前にも一緒に来たことがあるのですが、そのとき苺はいませんでした。
時を経て、苺も連れてくることができたのですが、
ママと2人で遊びに来た思い出がフラッシュバックのようにいろいろ甦って楽しかったですw

盆休みをずらして計画した旅行なのですが、海遊館は人が多かったです。。
もっとゆっくり見て周りたかったけど、お昼を食べずに入場してしまったので、
子供達が途中から空腹で機嫌が悪くなってしまいました。。。


その日の夜、じぃじと合流して食事に出掛けました。
もう定年間近なのに転勤になってしまって、寂しいだろうなぁと思っていたのですが、
いろいろ遊びに行っている様子で、独身生活を楽しんでいる様子でしたw

そのあと、じろとママと苺は、くろ(妹)の働いているホテルに行って宿泊しました。
ホテルをもっと楽しみたかったのですが、疲れもあって、早めに就寝しました。。。


さて、翌日、レストランで朝食を食べたのですが、
じろはレストランで働いているくろ(妹)の姿を始めてみましたw
お店を仕切っている様子やお客様への対応とか、
普段のくろには見られない姿が見れてよかったです。
当たり前なのですが、くろも社会人なんだな。と改めて実感しました。。。


2日目のメインは、天王寺動物園でした。
本当はUSJとか行きたかったのですが、それは苺達がもう少し大きくなってから連れてきてあげたいと思います。

動物園は無料開放日だったのでラッキーだったのですが、とにかく暑かったです。。
しかし、子供達は暑いことなんて気にならないのか、ずっと楽しそうに周っていました。


その日の夜、再び、くろ(妹)の働くレストランに行きました。
今度はじぃじやばぁばも連れていきました。
なにやら貸切前の準備中だったみたいなのですが、特別に食事させてくれました。

メニューにはない料理を子供達にも出してくれて、
他の定員さん達も挨拶に来てくれたりして、なんか逆に迷惑だったかなぁとも思ったりしました。
それでも、じろが初めてだったように、父母にとっても娘(くろ)の働く姿を見るのは初めてだったので、
帰り時間を遅らせてでも食事しにきてよかったです。

レストランでくろとお別れしたのですが、ひとつ、嬉しい事に気付きました。
バンコク旅行のお土産でくろに象の指輪入れをあげたのですが、
それがお店のレジに置いてありました。
レシートを挟むものとして使ってくれているようです。

お土産であげたものが使われていたり飾ってくれてたりするとうれしいですよね。
次にくろにお土産を買うときは、お店に置いてもらえるものを狙っていこうと思いますw


さてさて、1泊2日だったのであっという間でしたが、楽しい旅行になったと思います。
じろが忙しくて、苺をあまり遊びに連れていってあげることができなかった夏休みなので、
思い出に残る旅行ができてよかったと思います。
じぃじが大阪にいる間に、もう一度遊びに行きたいなと思います。


【今日の一言】
 旅行中、苺はスクランプの人形を持ち歩いていたのですが、
 くろのレストランの同僚の方はスクランプを知らないらしく、


 「なんだ、あの呪いの人形は・・・」


 と驚いていたそうですw
 確かにスクランプを知らなかったら、スクランプの様相は怖いですよねw


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/660


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.