« 苺がお姉さんになります。 | Jilogへ戻る | 運動会(年中編) »

読み聞かす

今日はネットの世界のどこかにあるという苺ママのブログから日記をパクリました。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先日、パパの提案で苺がべビ男に絵本の読み聞かせをする事になりました(お腹ごしに)。
市販の連絡帳(=ポケモンの絵なので、苺のモチベーションも↑)を買って、
読んだ日付と絵本の名前を書いていくシステムです。

今日はまだ3回目。でも今回は、苺のオリジナルストーリーでした。
少し照れくさそうに、時々目線を斜め右上(考え中?)にしながら、
『桃太郎』によく似たお話を聞かせてくれました♪


それから今日初めて聞いたのだけど、苺は幼稚園でも年少さんのクラスに行って、
知ってる絵本の読み聞かせをしているらしい(^^;)
苺が言うには、
「年少の先生達は、お仕事がいっぱいあるから、苺ちゃんが絵本を読んであげてるの」
らしい。
年少の2人の先生は新人さんでバタバタしてるってママ友から聞いてたから、
状況は合ってるなーとは思うけど、まさか苺がそんな事してるとは・・・
ちょっとビックリで、でもすごく頼もしく思った報告でした(´ー`)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
注)ベビ男(赤ちゃんの仮名)


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/662


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.