« 読み聞かす | Jilogへ戻る | 4歳6ヶ月になりました。 »

運動会(年中編)

今年も運動会の季節がやってきました。
今年はママが参加できないので、準備や親子踊りにじろが参加します。

#しかし、じろは半月ぶりの休みで心身ボロボロ・・・


心身は疲れているのだけど、イベント好きなO型ははりきりますw
親子競争も全力です。親子踊りも一生懸命踊ります!(ちょっと恥ずかしかった。。)
そして、運動会のお手伝いも仕切りたがるO型がいましたw

苺も今年の運動会は気合いが違っていました。
徒競走では1番。チーム別競争では連続勝利!
勝ち組として、本人も大満足の結果が残せたようです。

今年はママ方のじいちゃん、ばあちゃん、曾ばあちゃんが観に来てくれました。
遠くから孫の活躍を観に来てくれたのですが、
苺はダンスでも一番目立っていたので、パパも鼻が高かったです。
ママも親孝行できてよかったと言ってたので、よかったです。

あ。そうそう。じろが張り切っていたのはいつものことなのですが、
ママの両親に疲れた姿ばかりは見せたくなかったので、
いつも以上に頑張りましたw
苺はというと、親子踊りで、周りはママさんばかりなのに
「ママと踊りたい」とは一言も言わず、パパと踊ってくれました。

じろは観客席に座っている時間がほとんどないくらい動き回っていたのですが、
苺は運動会をおもいっきり楽しんでいたし、
ママはいろんなママさんに気遣われてのんびりしていたので、
パパ的にも大満足な運動会になりました。

来年は幼稚園最後の運動会になります。
苺の更なる成長を観るのが今から楽しみです!


【今日の曾ばあちゃん】
 ・今年の運動会で、初めて曾ばあちゃんが我が家に来ました。
  そして、初めて苺の普段の生活を見て、ずっと驚いていましたw
  その辺に転がっている手帳には漢字の練習跡や足し算の練習跡が見られるし、
  苺の記憶力や言語力を目の当たりにして、
  「かしこい子じゃねー」
  とずっと目を丸くしていたのが印象的でしたw


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/663


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.