« 英語の試験2 | Jilogへ戻る | 1人で遊びに行く »

生後3ヶ月になりました。

海が生まれて3ヶ月が経ちました。
あっという間ですね。

この3ヶ月の海の成長を記録しておきます。



【海の成長】
 ・まるまると太っています。
  生まれたときは細かったのに、すぐ大きくなってしまいました。。。
  もう抱っこが重いです。。。
 ・首は2ヶ月くらいで据わった感じになりました。
  苺と同じで縦抱きが好きなようです。。
 ・把握反射は一般的だと思うのですが、掴む力がまだ弱いです。
 ・よくしゃべります。よく笑います。天使の笑顔ですねw

【海の病気】
 ・乳児湿疹とあせもが出ているので、保湿はかかせません。。
 ・寒い季節ですが、風邪もひかず健康です。

【海の食事】
 ・夜たまにミルクを追加していますが、ほぼ母乳中心です。
  ミルクが必要ないとお出掛けが楽ですね。

【海の知育】
 ・絵本は苺が中心となって読み聞かせしてくれています。
  パパのときは苺と海ふたりに読み聞かせします。
 ・音楽はいろいろですね。本当いろいろ聴かせています。。
 ・うつ伏せで頭を上げる練習をしています。

【じろの育児】
 ・苺のときと同じですね。
  オムツ替え、お風呂、寝かしつけ。
  苺のときと違うのは、海はとっても親孝行で、あまり手をやかないです。
 ・仕事が忙しいのは相変わらずで、コミュニケーションの時間が少ないです。。

【気になること】
 ・寄り目なのが気になります。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/733


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.