« 昆布と甲状腺機能低下 | Jilogへ戻る | 抱き癖 »

パパの休日

今日はひさしぶりに予定のない日なので、ゆっくりできそうだ。
友達が苺を見に来る予定だったが、パスするw

10:00
 お腹が減ったので、パパ起床。
 ママと苺はまだ寝ているようだ。
 お薬も飲ませたあとの模様。(えらいねママ)
 さっそく、パソコンのスイッチオン!w
 朝にゲームをするのが休日の習慣になっております、、、

11:00
 苺の泣き声が聞こえる。。
 これはお腹が減ったときの泣き方ではなく、甘えの泣き声だ。。。
 苺を抱っこして、一緒にゲームしようとするが嫌がるので、ゲームは諦める。。。_|~|○
 絵本を読んだり、一緒にビデオ見たりして遊ぶ。

 笑顔の写真を撮ろうと、笑わせてデジカメを構えるが、
 デジカメを向けるとデジカメを睨む。。。
 それでも、なんとか笑顔をゲット!
 しかたないな〜

12:00
 苺が泣き出す。
 抱っこしても歌を歌っても制御不能。。
 ママのところに行き、苺の泣き声を聞かせる。
 当然起きるママに充電をお願いする。

 制御不能になったときにパパには母乳をあげれないのが辛い。
 そして、昨夜激闘を繰り返した寝不足のママも辛い。
 しぶしぶゲームを再開するw

13:00
 苺もお腹いっぱいでご満悦で眠った模様。
 じろはママに昼飯をねだるw
 ふと、TVをつけるとキリンカップがやってた。すっかり忘れてた・・・

15:00
 サッカーの試合も終わったので、美容院に行く。
 ママに頼まれた買い物をさきにすませる。

 パパの課題は、まだ堂々とミルクを買えないことw
 しかも、いろんな種類がある。。。
 いつものミルクを買おうとするが、新製品?が気になる、、
 ママに電話して、新製品を買ってみる。(少し高い。。)

16:00
 美容院で担当のお姉さんと話が盛り上がる。
 今日の話題は「眼」w
 気づけば、かなりうるさい。。

 帰りも見送りにきてくれるお姉さん。
 「ごめんね〜。結婚してるんだよー。」
 と何か勘違いして帰るじろ。

17:00
 家に帰り、苺のために新アイテムを設置する。
 赤ちゃん用の椅子?(おさがり)で
 スイッチ1を押すと椅子が揺れて、
 スイッチ2を押すとぶらさがってるおもちゃから光と音が出る。
 かなり光が眩しい。
 「ピカチュー事件(*1)」を思い出し、スイッチ2は使わないことにする。
 (せっかく電池買ったんだが・・・)

 *1:ピカチュー事件(仮)
  TV放映のアニメでピカチューの放つ断続的な光によって気分を害し、
  子供達が病院に運ばれたという事件。

19:00
 苺も寝たので、食事タイム。
 ママと平和な時間を過ごすw

 途中で苺様お目覚めで、おっぱいタイム。
 じろはネットサーフィンを始めるw

 ん?今日は家事手伝ってない気がするけど、ま、いっか。。。w

21:00
 苺のお風呂の時間。
 じろが風呂掃除している間に、ママが着替えとタオルの準備。
 今日はかなり機嫌が悪く、ずっと泣いていた。
 今日はママがお風呂に入れる日で、パパはお風呂からあがった苺を受け取る。

 大泣き・・・

 これはヤバイ!ご近所迷惑だ!
 と判断したじろは、苺をタオルで二重巻きにし、湯冷ましをあげる。

 「ゴック。ゴック。ゴック。」

 どうやら、喉が渇いてた模様、、、
 そのあとは静かに服を着てくれました。
 今度お風呂前に機嫌が悪いときは、先に湯冷ましを飲ませよう。。

22:00
 苺を寝かせつける。
 これまた寝てくれない。
 今日の音楽は「ビートルズ」なのだが、「ビートルズ」はお気に召さない模様。
 しかたないので、お気に入りの「大きな古時計」と「ぞうさん」を歌う。
 「苺ちゃん、苺ちゃん、おデコが広いのね。そ〜よ、父さんもひ〜ろいのよ〜♪」

 結局、1人の力では寝させることができず、ママの力を借りる。。。もうダメパパ。。。

24:00
 つかれた〜・・・
 おやすみなさい・・・



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/46


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.