« 乳児湿疹とアトピー性皮膚炎 | Jilogへ戻る | オヤ児期 »

おうちが一番

今日はママと苺と3人で買い物に行きました。
デパートに着くと、まず駐車場で戦闘準備を始めます。
苺のお腹が減っていないか?苺のオムツは変えたか?寒くないか?暑くないか?
10〜20分くらいかけて準備してデパート内に乗り込みます。

まずはじろとママの腹ごしらえと和食のお店に入る。
入った途端、

ブリュブリュブリュ!

・・・_|~|○

やりやがった。。。
オムツも換えたばっかりで換えのオムツを持って来てない。

とりあえず、注文したので昼食を済ます。そして、少し臭う。。

食後、一行は、また駐車場へ戻る。。


今日は、てとさんの「6ヶ月まで抱っこで散歩した!」に影響されて、
ほとんどパパ抱っこで頑張りました。
家の外に出ると、苺はおとなしいです。ほとんど泣きません。
じろとママは、「貫禄あるねー」と言ってますが、おそらく緊張してるんだと思います。。

いろいろ買い物をして、じろは絵本を購入しました。
読み聞かせ用ではなくて、見せる絵本です。(簡単な動物の絵に名前と簡単な文章が書いてある。)
今の苺は聞くより見るほうから刺激を得てるみたいなので、買ってみました。

▼こんな絵です。
象だよ!
絵本の絵は、じろの絵より少しだけ上手でした。(少し?)


さて、、買い物を終えて、じろ家に帰ったら大変でした。
苺が泣き止みません。
お腹が減ったときやオムツを換えて欲しいときの

えーん!え、えーん!

ではなく、

うわぁぁぁん!

と泣いています。
じろが抱っこしても泣き止みません。唇が震えています。。

おそらく、知らない世界に行って、いろんな人間を見て(見られて)、ずっと不安だったんでしょう。
じろとママと同じく、2ヶ月の苺にもおうちが一番安心できる場所のようです。
帰った途端、緊張の糸が切れたんだと思いました。
(長い時間、外に出てて、ごめんね。。)

結局、ママのおっぱいパワーで落ち着かせることができました。

# 現在、じろはおっぱいパワーに負けない強力なウェポンを探しております。

[PR] 耳で楽しく英語の勉強しよう!おはなし絵本クラブ



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/52


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.