« W杯予選(vs バーレーン第2戦) | Jilogへ戻る | 母乳とミルク »

ベビーマッサージ

先週、育児中のママの肩こりとマッサージについて書いたので、
ついでに苺のベビーマッサージについても書きます。

ベビーマッサージは、親が子に「触る」のでコミュニケーションにもなるのだけど、
子供を「触る」ことで「キレない子」に育つかもしれないらしい。
(幼児期における感触の重要性を調べた結果らしいが真相は不明・・・)

で、じろがときどき苺にやってるベビーマッサージは、「まなびどっとこむ」のマッサージ方法です。
(無断直リンクごめんなさい。。)

最近では話し掛けながらマッサージします。
今日は、日曜日のおでかけの話をしましたw

「昨日サングラスいっぱい見たねー。」

「あうー。」

「苺もサングラス欲しかった?」

「うー。あー。はむー。」

「そっかー。今度ママに買ってもらおうか。」

「あー。」

「うんうん。今日買ったパパのサングラスかっこいい?」

「あう。ううえあ。んー。」

「やっぱり?高かったもんねー。ベビーカーと同じ値段だよ?」

「あーう。」

「ごめんね。苺にはパパのおさがりあげるから、許して。。。」

「あーう。んあうあー。」

「じゃ、この1,000円のサングラスあげるw」
ヨロシク!

【今日の参考サイト】
 ・ママ★こみ
 ・まなびどっとこむ



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/55


» ベビーマッサージ初日♪ from 姫さま育て
やっときましたーーー☆☆☆ しかもお取り寄せしたお店からルームフレッシュナ−もプレゼント♪ さっそく使ってみましたw 手順なんかはすでに覚えていたので... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月07日 23:20

コメント

可愛いすぎるーw
パパ酷い!とか将来この写真見て言われるんじゃーw

ランキングぽちっと押してます(・´ー`・)b

投稿者 cand : 2005年06月06日 23:03

「パパ酷い!」はともかく、
「パパ臭い!」とは言われたくないなー(;;)

ランキングのクリックありがとー。

投稿者 じろ : 2005年06月06日 23:24

じろさん、こんにちは。
ベビーマッサージ、やってます(^^)v
かなり低月齢の頃からやっていたのですが、効果のほどは・・・・?

現在月2回通っている親子体操(←ベビービスクです)でもマッサージの時間があるのですが、全然素直にやらせてくれないんですよね(涙)

でも私が持っているベビーマッサージの本には『ハッピーベビーになる』と書いてありましたので(笑)希望は捨てておりません!!

先日教えていただいた『親の会』入ってみようと思います。
ありがとうございました。

投稿者 mikimiki : 2005年06月07日 13:09

『ハッピーベビーになる』
いいですねー。
ちょっとでも子供のためになるなら、なんでもやっておきたいですよね。
今してあげられることは今してあげようと思ってます。

投稿者 じろ : 2005年06月07日 22:06

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.