« 離乳食の準備 | Jilogへ戻る | 言葉と泣き方 »

おもちゃ選び

おもちゃ(4ヶ月〜7ヶ月)を書いたこともあり、おもちゃを買いに行きました。
新婚旅行のツアーでご一緒させて頂いたご夫婦からトイザラス系列の商品券をもらったので、べビザラスに行った。
# お祝いありがとうございました。


最初の目的は「積み木」だったんだけど、積み木を見てて、どう考えても遊んでくれそうにない。。
結局、予定外のおもちゃを買いました。

プレイマット
おもちゃ(0ヶ月〜3ヶ月)のときには買わなかったんだけど、
 そろそろ寝返りをしそうな雰囲気なので、買ってみました。
 じろが思ってたのは、ただ遊ぶ場所(マット)だけなのかと思ってたら、手で触れるいろんなおもちゃがついてるんですね。
 これだけあれば、どれかに興味を示してくれるでしょう。。。

木のおもちゃ
・ママがどうしても木のおもちゃが欲しいというので、ママゴト用の木のおもちゃ?を買ってみました。
 最初は、物を掴む練習になりそうな木の知育おもちゃがあったんだけど、木が着色されていて、
 舐めたり、噛んだりするときによくないなぁと思ったのでやめました。

ボール
・スポンジのボールがあったので、買ってみました。
 スポンジだと掴みやすいので遊んでくれるかも。

布の絵本
・掴み所もあり、有名メーカーだったので買ってみました。
 布の部分はいくら噛まれてもいいと思うけど、プラスチックの部分は固いので、
 あんまり噛ませないようにしないといけないかも。

いろんなおもちゃを見て、いろいろ比べて、予算と相談して、、、
自分の物を買うときと比べて2倍近くの時間がかかりました。
今はまだ、苺のほうから、「あれが欲しい!」とは言ってくれないので、迷いますしね。。
まぁ、苺が大きくなって、「あれが欲しい!」と言っても、そう簡単には買ってあげませんがねw

# あー、パパの新しいノートパソコンはいつ買ってもらえるんだろう・・・w

【今日の発見】
 ・苺は今までどんな人に会っても、愛想よく笑いかけていたけど、
  そろそろ人見知りがはじまったみたいです。

[PR] ナンバー1はどの絵本に?おはなし絵本クラブ大賞決定!!



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/88



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.