« ピノキオ | Jilogへ戻る | エジプトのバザー »

ロベルト・バッジョ(Roberto Baggio)

# 苺のおみやげ編の続き

友達のイタリアのおみやげで、じろにはイタリア代表のユニホームをもらいました。
そのユニホームには「R.BAGGIO」と背番号「10」のマーキングが!が!
しかもデザインが04/05モデルなので、つまりは、
2004年4月28日のイタリア代表のスペイン戦(親善試合)で
バッジョが着てたユニホームと同じデザインです。うほ。
# この試合はバッジョのアズーリ引退試合となった試合

なんと言ってもイタリアで購入されたユニホームってのがうれしい。
このユニホーム購入のためにわざわざタクシーで言葉の通じない国を探し回ってくれたらしいです。多謝。

そういえば、ユニホームを探すと言えば、じろとママの新婚旅行でもこの友達に
「エジプト代表のユニホーム」を購入しようとして大変な目にあった思い出がある。
せっかくなので、おみやげ思い出編をどうぞ。


さてさて、友達は最後までじろのおみやげをバッジョに拘ってくれたみたいです。
それは、
・苺の誕生プレゼントの名前は「ばっじょ」
・バッジョの言動にイタリアメディアのごとく騒ぎ立てる
・自宅にはバッジョのポスターがw
・写真集や自伝などの購入は当たり前
などなど、じろが異常なバッジーナだからです。

じろがバッジーナ(バッジョのファン)になったのは、今から10年以上も前の話で、
実家で衛星放送が見れるようになった頃です。
1994年のアメリカW杯では、夜な夜なイタリア代表を応援してたっけ。。
確か決勝戦が延長・PK戦までいって、学校に遅刻したけど、
先生や友達が遅刻するだろうと予想してた記憶にあるw
母親(苺のおばあちゃん)にも怒られたんだけど、
「これは今しか見れない!」
録画しているのにアホな捨てゼリフを吐いてたw

そんなわけで、このユニホームは大袈裟かもしれないけど、これ以上ないおみやげでした。
マジうれしかったです。ありがとう。
夢叶うならば、いつかもらったユニホームにバッジョのサインをしてもらいたいなぁ・・・


「イタリアの至宝」と呼ばれたバッジョのことを知らない人は、
今日のおすすめサイトをご覧ください。(他人任せw)

【今日のおすすめサイト】
 ・A TUTTO ROBERTO BAGGIO

【今日のおすすめ商品】





 ・ロベルト・バッジョ引退記念切手シート



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/125


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.