« 離乳食(初期) | Jilogへ戻る | 観戦デビュー »

知能犯

最近、苺が驚くべき行動をすることを発見しました。

1.おもちゃを落とす。

朝苺が目覚めます。
じろとママは寝ています。
苺はお腹が減ったので、ママを起こそうとします。パパはお呼びでありません。。
まず最初にぐずってみます。
「あ〜う〜。(起きろ〜!)」
ママは起きませんw
次にベッドを蹴り始めます。
『がんがん!(起きろってば!)』
それでもママは起きません(←ここらで起きろよw)
そこで苺は考えたようです。
ベッドに置いてあるガラガラなどを落とすのです。
『ガラガラ。どすん!!(これでどうだ!)』
おもちゃが落ちた音でママはびっくりして目が覚めます。
苺さん、してやったりですw

おもちゃを落として親を起こすなんて話聞いたことないんですが、
毎朝おもちゃの落ちる音でママが起きているようです。
本当に意図して落としているのかは謎ですが、意図して落としているなら驚きです。

え?じろですか?
もちろん起きませんよ?w

2.嘘泣き

苺は抱っこされるのが大好きです。
抱き癖は完全に身に付いたようです。
苺が抱っこして欲しいときは泣きます。
「う゛ぁ〜!(抱っこ〜!)」
じろかママが駆けつけて抱っこしてあげます。

しかし、最近は泣いているようで泣いていません。
涙なんて一滴もでてないし、抱っこしてあげるとニヤリと含み笑いをします。。。
どうやら、嘘泣きのようです。。
苺さん、してやったりですw

だんだん悪知恵が働きはじめました・・・
巧妙に親心を利用しているようです・・・
先が思いやられます・・・



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/129


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.