« つかまり立ち | Jilogへ戻る | 手先・指先と脳の関係 »

お兄さん・お姉さん

今日は友達の家でパーティーしました。
今日のお友達は3歳のお姉さんと2歳のお兄さんです。

3歳のお姉さんは、すごいハイテンションで、ずっとしゃべりっぱなし。
言葉の数が大人並みにあって、頭の回転も速かったです。
苺もこんなにお利巧さんになって欲しいなと思いました。
ただ、あまりにうるさすぎて、子供達を仕切りすぎて、
パパとママに怒られて泣いていましたw

2歳のお兄さんは、すごく優しい子でした。
おもちゃをとられても我慢。おとなしく輪に入って遊びます。
苺もこんなに優しい子になって欲しいなと思いました。
でも、もしかしたら、3歳のお姉さんに圧倒されすぎて、
ビビっていただけかもしれませんw

で、苺はというと、年上のお姉さんとお兄さんとは遊べるわけもないのですが、
少し世間の荒波にもまれる経験ができてよかったです。
どちらかというと、大人に大人気でみんなに抱っこしてもらいました。
得意のお返事のを披露すると大人はイチコロですw
「うちの子もこんなにかわいいときがあったんだけどね〜」
だそうですw

苺が2,3歳になったら、どんな子になっているのでしょうか?
いろんな性格の子がいて、みんなそれぞれで見習うべきところがあります。
苺の成長が楽しみであり、少し寂しい気持ちもします(ぉぃ
今の苺とは今しか接することができないので、後悔しないように子育てしたいと思います。

【今日の決めセリフ】
 ・3歳のお姉さんがなぜか正義の味方になっていて、
  「苺ちゃんは、私が守る!」
  と言って抱きしめていましたw
  ほんと楽しい子でしたw



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/179


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.