« 伝い歩きとひとり立ち | Jilogへ戻る | 乳児のじんましん »

週末の午後

週末、友達にボーリングに誘われて遊びに行きました。

この友達、苺の大ファンなんです。
赤ちゃん育児ゲームもお気に入り)

苺に会うなり、奥さんに
「抱っこは、おれが1番ね。」
と言いますw

そして、じろに
「じろはもう帰っていいよ。」


って、おい!w


どうやら、苺に会いたくて誘ってくれたみたいです(;;


さて、ご存知の通り、今の苺は人見知りが激しいです。
ですが、この友達が抱っこしても泣きませんでした。
祖父母や親戚でさえ出会い頭では泣いてしまうのに、なぜ泣かないんでしょうか?
(頻繁に会ってると言っても月1程度だし)

そういえば、じろも友達の子供を抱っこさせてもらったりするんだけど、
不思議とあまり泣かれませんでした。
それを見たママは、『子供生まれても安心』と思ったそうです。

子供好きってのが原因なのかな?
よく犬好きの人は犬に吠えられないって言うし、子供も直感的に安心できるか感じるのでしょうか?


さて、ボーリングは夫婦対抗戦をやり、じろ家の大勝利で終わりました。
挑戦はいつでもお受けしますw

あ、あと、この日はすごいことが起きました。
キックターゲット(9枚の的にサッカーボールを蹴って当てるゲーム)でじろがパーフェクト賞を取りました。
やはり、じろは天才でした。
パーフェクト賞の記念撮影は、苺だけの写真にしてもらいました。
この写真を見た人は、「この子がパーフェクト賞取ったの?」と思うかな?


...思わないか。。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/192


コメント

jilogさん、すごいじゃないですか!!
キックターゲットでパーフェクト賞なんて!
さすが!

お友達は子供好きなんですか?
ちょっと羨ましいです
私は独身の頃子供が苦手でしたから・・・

投稿者 yumi : 2006年01月16日 15:32

苺がひとり遊びしてるとき、よく苺の周りで布ボール蹴って遊んでいます。
その成果が現れたのでしょうね。半分は運ですが・・・
友達は子供好きなのか、苺好きなのかはよく分かりませんw
でも子供が苦手でも我が子は特別みたいですね。
妹も子供嫌いでしたが、今は考え方変わってるみたいです。

投稿者 じろ : 2006年01月17日 12:52

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.