« 離乳食(中期) | Jilogへ戻る | 薬の母乳への影響 »

絵本に夢中

最近の苺@10ヶ月は絵本に夢中です。

絵本棚から1冊抜き出しては、表紙を確認。
→ よく読んであげてる絵本は、自分でページをめくる。
→ あまり読まない絵本、苺が興味を持たなかった絵本は、そのまま放置。
→ カバーのついてる絵本は、カバーをはずすw

これの繰り返しで、本棚の前はいつも絵本でぐちゃぐちゃになっている。
今日は、みんなうんちの絵本がテープという名の包帯を巻くことになりました。

しかし、最近はひとりで勝手に部屋に篭って絵本で遊んでいる。
早くも自分の部屋に引き篭もり気味なのが気になりますね・・・


さて、今日は雪が降っていたので、散歩にも公園にも行けなかったようで、
家でいつものようにママと苺が過ごしていた。

窓から見える銀世界を見せながら、ママが何度も
「苺ちゃん、雪が降ってるよ!」
と繰り返し語りかけていたらしい。


そのあともママは洗濯やら掃除やらと家事に追われていて、
苺はいつものように部屋に篭っていた。

すると、、

なんと!

苺が始めて本棚から絵本をママのところに持ってきたそうです。


しかも、その絵本の題名は、


ゆきのひのうさこちゃん


おそらく、雪の日だったので、読んで欲しかったんでしょう。
120冊ある絵本の中から雪繋がりの絵本を持ってきたそうです。


この子は、てん、、、


いや。まぁ、選んだ絵本は偶然なんだろうけど、
そろそろ自分の意志を伝え始める行動が増えてきました。

[PR] 【10日間無料で試せる】スゴイ幼児英語教材♪音が飛び出す絵本♪



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/209


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.