« 幼稚園の選び方 | Jilogへ戻る | おもちゃ(8ヶ月〜11ヶ月)の感想 »

1歳の誕生日プレゼント

まだ1ヶ月先なのだが、そろそろ苺の1歳の誕生日プレゼントを考えています。

パパ・ママからのプレゼント候補です。

【 第1候補:ジャングルジム

 家の中でも活動的に遊べるように、早い月齢段階で欲しいと思っていました。
 今のところ、これが最有力候補です。
 そして、下記のどちらを買おうか迷っています。

 【 アンパンマン ブランコパークDX 】

  アンパンマン ブランコパークDX
  サイズ:幅185×奥行125×高さ110mm

  ジャングルジム、すべり台、ブランコ、鉄棒の4種類の遊びが出来るという優れもの!
  しかし、「変形できないジャングルジム」なので場所をとりますね。
  【メモ】楽天市場で一番コメントが多い。

 【 ビッグ ジャングルジム 】

  高いジム!長いすべり台!≪ビッグ≫ジャングルジム
  サイズ:可変(97.0cm×1、82.5cm×1、28cm)

  高さは4段まで可能。最長のすべり台を持つジャングルジム。
  「変形可能なジャングルジム」で月齢に合わせて改造できるところがポイント。
  【メモ】今週の楽天ランキング(スポーツトイ)で1位。

【 第2候補:ままごとセット

 野いちごシステムキッチン桃

 先日、yumiさんに教えてもらった「野いちごシステムキッチン」というのが欲しい。
 女の子の誕生日プレゼントとしていいしね。
 まぁ、これはパパ・ママが買わなくても買ってもらえるでしょう。
 いや。無理にとは言わないですよ。
 いつまでたっても子供のじろが我がまま言ってるだけですからw
 「かわいい孫」への誕生日プレゼントは、
 是非「野いちごシステムキッチン」をお願いします!(言ってることが違うw)

【 第3候補:三輪車

 小さなお子さまでも安心して乗れる子どもたちの大好きな三輪車ジャスパー三輪車(ボーネルンド)

 これもかなり早いおもちゃになりますね。
 じろ家ではベビーウォーカー(歩行器)手押し車を使わない子育て方針なので、
 ついでに三輪車まで行っちゃおうかという考え。
 そして、可能ならば、「木の三輪車」が欲しい。

【 第4候補:図鑑 】

 家庭保育園第4教室内教材なぜなにブック−ランクB〜C

 いや、ただ家庭保育園(第4教室)「なぜなにブック」が欲しいだけw
 でも1歳の誕生日プレゼントが「図鑑」ってのはかわいそうですよね。。。
 これはまた他の機会で買ってあげようと思います。

【 第5候補:ロディ 】

 RODY(ロディ) ノンフタル酸ロディ ベビーピンク

 これはママが欲しがっています。
 やはり三輪車は少し早いと判断したときにはいいかもしれません。
 が、じろの中で圏外ですw


なにやら、1歳の誕生日でなくて、2歳の誕生日のプレゼントを考えているみたいですねw
でも、どうせ1歳で遊べる活動範囲は限られてくるので、先のことを考えると、
どうしても月齢の高いおもちゃを考えてしまいます。

他のみんなはどんなプレゼントを贈るのだろうか・・・



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/218


コメント

もうすぐですね。うちも誕生日プレゼントを考えています。
ジャングルジムは出産祝いでいただいたんですが、これは結構楽しく遊んでます。
ただどうしても場所をとるので折りたたみがいいかもしれませんね。
これからどうしても外に出たがるそうなので、雨の日等はこれで不満解消と先輩パパに教えてもらいました。

投稿者 ユウキのママ : 2006年02月21日 10:36

折りたたみ式もいいですねー。
ジャングルジムを買ってしまうと、確かに場所とります。
うちは和室に置くしかなさそうですねー。。。
雨の日とか、苺といっぱい遊んであげたいです。
今から楽しみです。

投稿者 じろ : 2006年02月21日 22:27

苺ちゃんの1才のお誕生日まで、1ヶ月をきりましたね!
うちにはうじゃうじゃ?とロディーがいますよ。
ぬいぐるみが大中小と。掲載の乗れるものは、先日連れて帰りました。
置く場所もあみぞうの対象年齢もまだまだ早いのでしまっておきます。
雑貨が大好きなのでロディーの販売先のマルシャンドレギュームにも行きましたよ。
ALESSIもおしゃれでかつデザイナーの遊び心がみえていいですよ。みてるだけでも満足しています。値段がね。。。
結婚後、衝動買いが減りましたね・・・
幸せと喜びのあふれる記念日がまたふえますね。
日々のこどもの成長がこれほど嬉しいとは予想以上でした。

投稿者 ひーたん : 2006年02月22日 08:06

もうすぐ1歳ですか〜。早い感じがします。
早速野いちごのキッチン載せてもらってありがとうございました。
本当にあれを見たときは買って帰ろうかと思いました。
つくば市からは電車で1時間もかかるというのに・・・です(笑)
でもジャングルジムもいいですね。
出来れば変形出来るのがいいな。
高さも変えられるんですよね。
まだ娘が1歳だった時遊びに行ったお友達の家にジャングルジムがあったのですが、
うちの子だけ喜んで遊んでいました。

投稿者 yumi : 2006年02月22日 09:44

>ひーたんさん
ロディって、いろいろあるんですね。
実用性もあり、見た目もおしゃれなおもちゃだと、置いておくだけでいいですね。
じろも衝動買いが減りました。たまに、苺のおもちゃを衝動買いしそうになりますw

>日々のこどもの成長がこれほど嬉しいとは予想以上でした。
まったく同感ですね。

>yumiさん
yumiさんに教えてもらってから、ママと「これ欲しい!」と言ってました。
で、おじいちゃん、おばあちゃんにおねだり中ですw
ジャングルジムは変形型にしようかと思っています。
やはり、使用後のことも考えたほうがよさそうですしね・・・
ジャングルジムを使って、なんとか鉄棒代わりのものができないかなと思ってます。
あ〜。でもブランコも欲しいなぁー(ぉぃ

投稿者 じろ : 2006年02月23日 12:25

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.