« 0歳児のおもちゃ | Jilogへ戻る | クレチン症への意識 »

我が子は天才

家庭保育園で早期教育やってる苺@0歳11ヶ月なんですが、
最近、ちょっとした天才ぶりを発揮しております。

これから書くことは事実です。
親馬鹿日記を見たくない人はスルーしてくださいw


【アンビリバボー第1話】

我が家には、ママ専用の電気スタンドがあるのですが、

解体前

解体後

のように分解されていました。
犯人は苺なのですが、自分で電球回して取りました。。。

ちなみに、電灯がついているときにもトライしたことがあって、
手のひらを軽くヤケドしてしまいました。(今はだいぶ治りました)

※よい子は危険なので真似しないでください。親の管理不届きなだけなので・・・


【アンビリバボー第2話】

じろが絵本おふろでちゃぷちゃぷを読んであげているとき、
最後のページで男の子がキューピーの頭になります。(ネタバレごめんね)

読み終わったあと、じろが、
「苺のキューピーさんはどこ行った?」
と聞くと、
苺がまっすぐキューピーのお人形を取りに行って、
『これ』って言う感じでお人形をじろのところに持ってきました。

さすがに、これにはびっくりしましたね。。

苺はすでに大人の言葉を理解しているようなので、言動に注意しなければいけません。


【アンビリバボー第3話】

苺は家庭保育園の運動プログラムに従って、結構スパルタで鍛えていますw
(棒にぶら下がりさせたり、滑り台上らせたり、、)

ある日、

  ( >_<)
(  uuノ
■■■■  ■■■■

という行き先が阻まれた危機的状況を迎えた苺。
どうするのかなぁ?と見てたら、

  ↓

  ピョンっ゜Д゜)っ
■■■■  ■■■■

  ↓
        (^0^)y-~~~~
        Ou O
■■■■  ■■■■

と。飛び越えてしまった。。。。。

ちょっとありえない光景を見てしまいました・・・


【アンビリバボー第4話】

実は苺ちゃん。自分のお皿からスプーンでご飯をすくって食べます。

↓の画像をご覧ください。

ぱくぱく

すばらしいですね。

と言っても正確にお皿の中はすくえないし、
食べたあとは周りにボロボロ落ちているんですけどねw


【アンビリバボー第5話】

これは今朝あったことなんだけど、
苺とママがじろを見送りしたあと二度寝をしていた。

ママが寝ていると、


家の中で明らかに他人の声がする。


しかも隣に寝ていた苺がいない!


ママは玄関の鍵を掛け忘れていたのかと緊張が走る。


急いでママがリビングに行ってみると、


なんと


苺がひとりで「いないいないばぁ」を見ていた!!!(゜Д゜;)


もちろんテレビは消していたし、チャンネルも教育テレビになっていなかった。

つまり、苺がひとりで寝室のドア(たぶん半開き)を開けて、リビングに行き、
リモコンを操作(!?)して、テレビを見ていたことになる。。。

まじ天才なのかもしれない・・・w


これらのことを信じるか信じないかは、みなさんにお任せしますが、


全部事実です。。


【今日の成長記録】
 ・苺がひとり立ちから1歩足が前へ出るようになりました。
  歩き始めるXデーが近づいていますね。
  ちなみにしつこいですが、じろ家では歩行練習は取り入れていません。
  自然に歩き出すのを待っています。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/235


コメント

「苺ちゃんの動画がみれた、ラッキー」とひとり喜んでいました。
あみねこちゃんは、2度寝中です。午後は、BCGの予防接種が待っています。
おでかけ、おでかけ♪と自分に暗示かけてる私・・・
明日の、3ヶ月健診は楽しみなんだけどなあ。
第5話が気になりました。つかまりだちやハイハイを駆使してたどりついたのでしょうか?
なんて想像しただけでも興味深いです。
苺ちゃん、1歳まであと少しですね。
ほんとは、出会えてから1年と10ヶ月。
今でも、娘とずっとずっとそばにいられるように願っています。いとしくて仕方ありません。
パパと同じように・・・

投稿者 ひーたん : 2006年03月16日 09:51

"カホ"を進めているお父さん・お母さんはうちのこ天才って思える瞬間ってあるんですね。
うちの息子も苺ちゃんと同じ様な行動をしております。
一般的に男の子は言葉が遅いと言われますが、カホの成果でしょうか、まだしっかりと発音はされてませんが沢山の言葉を発してます。
積み木を箱からランダムに引いて冷蔵庫を引いては台所の冷蔵庫まで行ってこれ!という行動をしてます。
うちの子はついこのあいだ一歳になりました。これからがますます楽しみですね。

投稿者 ユウキのママ : 2006年03月16日 17:40

>ひーたんさん
リビングまではハイハイで行ったんだと思います。
リモコンは、、、ちょっと分かりません。
偶然なんだろうけど、やっぱりびっくりする事件でした。。

BCGの結果どうでしたか?
最近、じろも苺がかわいくてしょうがないです。
親馬鹿街道爆進中ですw

>ユウキのママさん
ユウキ君。1歳、おめでとうございます。
カホっ子は、成長早いんでしょうかね?
でも、教材のおかげとは思えない部分があるので謎ですが・・・
ユウキ君も成長早いようですね。
働きかけ方とか、何か工夫してることあったら教えてください。
うちももうすぐ1歳で、「幼児発達検査」が待っています。
こちらも楽しみです。

投稿者 じろ : 2006年03月18日 05:23

BCG・・・。早く行ったので、3番目でした。注射直前まで余裕でいたのに、2回目のスタンプでちょい泣き、
そのはずみでおしっこがでて、号泣が始まってしまいました。
あみぞう、おしっこは泣いて教えてくれます。
大きい方は、した顔→知らん顔していますが。
腕が乾くまでの時間が長く感じました。
ママになった当初、毎月といってもいいくらい予防注射があるのには驚きでした。

投稿者 ひーたん : 2006年03月20日 08:30

へー。もうおしっこで泣いてくれるんですかー。
もしかして布オムツですか?
今から泣いてくれるんだったら、オムツがはずれるのが早そうですね。

じろも予防接種の多さにはびっくりしました。
来月、やっとポリオを受けられることになりました。

投稿者 じろ : 2006年03月20日 12:57

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.