« クレチン症への意識 | Jilogへ戻る | 指差し »

ジャングルジム

悩んでいた苺の1歳の誕生日プレゼントですが、
結局、ジャングルジムになりました。
選んだのは、アンパンマンブランコパークDXです。

最後まで競争相手だったビッグジャングルジムも捨て難かったのですが、
購入者の感想で、「軽い」と書かれていたので、「重い」ほうを選びました。

前者のブランコと鉄棒。後者の組み換え式と4段
これらが合体すれば、最強のジャングルジムが生まれると思うのですが、どうでしょうか?>おもちゃ屋さん


...さて、誕生日前に届いてしまったので、さっそく組み立てます。
結構大変でしたが、ニッ○ンの家具の組み立てに比べるとかわいいものです。。

苺も気に入った様子で、すぐジャングルジムに遊びに行きます。
滑り台の階段はまだ登れないけど、滑るのは上手です。
(まだ怖いという意識がないのでしょう・・・)

で、苺のお気に入りは、どうやらブランコのようです。
乗せるとうれしそうですし、暇さえあればブランコの前まで行って『のせろ』と叫びます。。

たかーい♪

対象年齢は、2歳〜5歳と書かれていました。
まさか自分の子の1歳の誕生日プレゼントにジャングルジムを買うとは思っていませんでしたが、
月齢より早いおもちゃを与えるのは、じろ家のお約束になりつつあります。。
(ちなみにお人形遊びは、ブライスのお人形(対象年齢3歳以上)使ってます・・・)


さて、第2候補だったままごとセットは、楽天市場に「マザーグースメイル」というお店があるのだけど、
人気あるお店でいつも完売状態なのです。
ママと協議した結果、「木のままごとセット」はこのお店が一番かわいいので、
↓のお店で少しづつ揃えて行こうってことになった。


のですが!!!


今日、ショッピングモールを歩いていると、このお店の系列なのか分からないけど、
同じままごとセットが売られていました。
その他にもかわいいおもちゃがいっぱい売られていました。
見つけてはいけないお店を見つけた気もするのですが、
今度おじいちゃん、おばあちゃんを連れてこようと決めましたw


【追記】
 購入したジャングルジムについては、「知育部屋」でレビューを書いています。
  ○ジャングルジム(1歳〜1歳5ヶ月)


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/237


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.