« 指差し | Jilogへ戻る | 1歳になった苺へ »

1歳の誕生日おめでとう!

今日は苺の誕生日でした。

じろは苺のために会社を休みました。

ん?あ!
今日って祭日ですねw
そういえば、苺は祭日出産+帝王切開のダブルコンボで生まれてきたんでしたw
(ダブルコンボの意味はお察しください。。。)

まぁ、これから先、苺の誕生日は毎年一日中祝ってあげれることができるので、
祭日が誕生日でよかったのかもしれません。

さて、今日は午前中に誕生日プレゼント第2弾が届いた。
いや。ただの教材なんだけど、また「早すぎるだろ!」とか思われるので、
早期教育にご理解ある方だけ、ここで何を買ったか見てください。

はい。やっぱ早すぎますよね。
これに関しては、なぜ買ったかをまた今度書きますね。


午後はお義姉さん一家がお祝いに来てくれて、誕生日パーティーをしました。

誕生日ケーキは、近所でおいしいと評判のケーキ屋さんで買いました。
生まれてはじめての「苺のためのケーキ」です。
これから先も毎年ケーキを買ってあげれるように、パパは頑張って働くからね。
来年は一緒に食べようねw
大きくなりました

お義姉さん一家には、じろが作った「0歳の苺のプロモーションビデオ」も鑑賞してもらいました。
なかなかの評判だったので、見たい方はご一報ください。
# ちなみに前夜は、じろとママが見ながら思い出し泣きしていたw


さてさて、このあと、苺と姪っ子達を連れて公園で遊んだ。


そこで、事件が起きた。。。


動物の乗り物に苺を支えて乗っていた姪っ子が、
苺を支えていることを忘れて、他の乗り物に移動してしまったのだ。


支えを失った苺は、


顔面から地面に落ちた・・・


顔面血だらけで、蒼ざめるじろと姪っ子。。

急いで家に戻りママに苺を託した。
# マンション内の公園だったので、すぐに帰れたのです。
# 幸い、顔面数箇所に小さな傷が残る程度でした。お嫁にはいけます。


その後、姪っ子と話す。

自分の不注意で苺に怪我させたことが分かってて反省してたので、
「あとで苺に謝ろうね。」
と言って、この件は終えることにした。


それから、姪っ子達とボール遊びをしてたんだけど、
いつの間にかマンションの子供達(小学生)が集まってきて、
一緒に遊んでいました。
大人ひとりに子供6人で遊んでいました。。
なぜか「おとうさん」と呼ばれていたが、じろは君達の父親じゃないからね。。
せめて「おにいさん」と呼んでくれたまえ・・・


長い一日でした。。

苺には一部散々な一日になったのかもしれないけど、
お祝いメールもたくさんもらって、みんなにお祝いしてもらいました。

一日中姪っ子達に相手されて興奮状態だった苺は、
夕方からご機嫌が悪く、泣いてばかりでした。

0歳の苺と過ごせた日々を思い出しつつ、
1歳の苺がどんな成長を見せてくれるか楽しみにしたいと思います。

【今日の歴史】
 ・WBC日本優勝

【今日の記録】
 ・Jilogも1周年・・・



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/239


コメント

苺ちゃんお誕生日おめでとうございます。(^^)/
毎日ブログを読んでるので、成長を見守ってる気になります。日々可愛くなりますね。
ブログの更新楽しみにしてます。頑張ってください。

投稿者 みやこ : 2006年03月22日 00:50

追記です。
お怪我大丈夫ですか?跡に残らないようで、良かったですけど、お大事にしてくださいね。

投稿者 みやこ : 2006年03月22日 00:53

苺ちゃん お誕生日おめでとう!
祭日ってのはいいですね。絶対に忘れないから。
それにしても祭日&帝王切開はすごいですよね。
うちの子は2人共夜間・早朝でした(^_^;)

顔の怪我も大した事無くて良かったです
あと気の早いプレゼントもいいのでは?
うちは娘が年長の時から公文に行っていますが、
弟も行かせようか迷っています(家計と相談です)
でも日本地図のパズルは喜んでやりますよ。

投稿者 yumi : 2006年03月22日 09:47

「ここ」を見て思わず笑ってしまいました。
それは、つい先日我が家の10ヶ月児にも買ったもの!
けど、どこに貼ろうか迷っています。
どこかいい場所教えてくださいね。

投稿者 まる : 2006年03月22日 20:43

みなさん。誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
1歳の苺もよろしくお願いしますm(_ _)m

>みやこさん
更新楽しみにしてくれる人がいるだけで頑張れますw

怪我は・・・すり傷だらけですが、赤ちゃんの肌の回復力を考えると、
1、2週間で元に戻ると思ってます。
痕にはならないと思うのですが。。。

>yumiさん
祭日誕生日は忘れることはないでしょうね。
「苺の誕生日だから祝日なんだよ」と教え込むつもりです(ぉぃ
帝王切開は出産時間が短いので拍子抜けです。。
心の準備をしていたじろは、手術になるので立ち会えませんでしたが・・・

公文はオススメですよ。
算数に関しては「繰り返し」が一番大切な科目です。
まぁ、公文もそろばんもやってない理系のじろが言うのも説得力ないのですが。。。

>まるさん
買いましたかw
どこに貼るかなどは近々Jilogで書こうと思っています。
なので、もう少しお待ちくださいw

投稿者 じろ : 2006年03月22日 23:21

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.