« 離乳食(後期) | Jilogへ戻る | 家庭保育園の実践(11ヶ月) »

一日のはじまり

みなさん、こんばんわ。
今日はわたくし「皿田きのこいちご」がパパのブログにお邪魔します。
みなさんとは、あのとき以来かしら。

わたくしが登場するってことは、パパのネタ切れを意味するのよ。
友達に「Jilogはおもしろくないときがある」と言われたことを気にしているみたい。
まったく小心者ね。


さて、今日はわたくしの一日のはじまりをお伝えするわ。

まず、早寝早起きは基本ね。
もう1歳になってしまって、肌の荒れが気になりはじめたの。
早寝早起きは肌にとってもいいのよ。
ナウいでしょ?


でもね。ひとつ不満があるの。
わたくし以外、誰も起きてないのよ。
パパもママも寝ているの。

仕方ないから、ひとりで遊ぶんだけど、はっきり言ってヒマね。
こうゆうときは、ママを起こすのが一番。

ママを起こすのは簡単よ。
ママの寝ている上に乗って、顔を叩いてあげるの。

『バンバン!』

(`▽´)

『バンバン!』

Ψ(`▽´)Ψ

んー。さすが「眠り姫」というあだ名を持っているだけあるわ。
全然起きない。。。


でも、やがて、ママは唸りだすの。


「う〜ん。いたぃ〜。」


そして、気付くとパパが横でニヤニヤしているの。
ママを起こしている様子を黙って見ているのよ。イモね。。


それでも、起きないママ。

やがて、見かねたパパがわたくしを抱きかかえるの。

そして、おでこにキスされるの。

キスよ。キス。
昔の言葉で言うなら、接吻。

まぁ、恥ずかしい。。

これは、もう。


セクハラなのだぁ!


あ。失礼。キャラ変わったわ。


このあと、パパは出社の準備を始めるの。

ママは相変わらず寝てるわ。
この姿だけは、おばあ様に見せられないわね。。


この間、わたくしは寝室のドアの前に座ってパパを待つの。

(0゜・∀・)

健気な姿だわ。


そして、準備を終えたパパが、スーツに着替えるために寝室に入ってくるの。

ゆっくりと、ドアが開いて、、、


え?


え!?


ドアが目の前にqwせdrftgyふじおk


ゴンッ!!!



2回目の登場w
「ぎゃーーー!!!」


し、、、信じられないわ。
ド、ドアがおでこを直撃よ・・・

大人しくパパを待ってるわたくしにこの仕打ちはないわ・・・
そりゃ、さすがのママも起きるわ。。。


そして、パパの見送りはわたくしの仕事よ。

玄関で、


「ばぁいばい」


と言うと、パパはなかなか家を出ないの。

まったく親馬鹿ね。
社会人としての自覚が足りないんじゃないの?


こうして、わたくしの一日がはじまるのだけど、
わたくしが次に覚えそうな言葉は、


「ちこくしそう」


に決まりね。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/247


コメント

うんうん・・・
いちごちゃんの解説中々面白いわ!
将来ニュースキャスターもいいんじゃないかな?

でもおでこ直撃は痛かったみたいね。
女の子は顔が大事!
パパさん、気をつけてね。

投稿者 yumi : 2006年03月30日 10:11

じろさん、ごぶさたです。
私は先々週、初の腰痛になったり、あみぞうの
モンキーパンツ作り(手縫い)などをしておりました。
じろぐは、日々楽しく読ませて頂いていました。
苺ちゃんの朝の様子いいなあ!
早起きはいいことですね。
苺ちゃんが、かわいくやっとこ歩くのももうすぐですね。
あみはそろそろ初寝返りです。

投稿者 ひーたん : 2006年03月31日 22:07

>yumiさん
ニュースキャスターもいいですね。
でも、第一候補は「なでしこジャパン」に入れることですw

最近、顔ばっかり傷つけてます、、
でも、今朝は少し学習したのか、
ドアの開く軌道からそれて座っていましたw
こうやって、いろいろ学んでいくんでしょうねw

>ひーたんさん
腰痛になりましたか。抱っこ頑張ってるんですね。
うちも未だに腰痛と闘っています。
抱っこで頑張ると決めたので、もう少し頑張ってみますw

手作りパンツいいですねー。
そういう趣味持ってると精神的にも落ち着きますよね。
うちのママも何か趣味持って欲しいんですが・・・

苺はまもなく歩き始めると思います。
が。歩くことに関してはあせらず自然に歩くのを待ってます。

投稿者 じろ : 2006年04月01日 00:27

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.